「一番最初に投稿された動画は? 」フィッシャーズのYouTubeクイズが難問揃い

「お前らがYouTubeにどれだけ詳しいかクイズ出すわ。」/画像は動画のキャプチャ―

POPなポイントを3行で

  • フィッシャーズがYouTubeクイズ動画投稿
  • 「世界で一番最初に投稿された動画は?」
  • 意外と知らないYouTube知識を学ぼう
今や生活の一部になり、楽しむだけでなく勉学など様々な分野でなくてはならないものになっているYouTube

でも、実はYouTubeについてみんな知らないんじゃない? …ということで、あの人たちがやってくれました。

フィッシャーズからの挑戦「お前らがYouTubeにどれだけ詳しいかクイズ出すわ」

「YouTube」についてのクイズ動画を投稿したのは、チャンネル登録者数650万人、投稿動画の総再生回数100億回を達成したFischer's-フィッシャーズ

日本のトップYouTuberグループとしてYouTubeを使い続けてきた彼らが、視聴者、動画投稿者など様々な視点からクイズを出題している。

【※ネタバレ注意】世界で一番最初に投稿された動画は?

動画内では、「世界で一番最初に投稿された動画は? 」や「YouTubeの現在のCEO(社長)は誰? 」といった問題が全12問出題された。

ちなみに、YouTubeで最初に投稿されたのは、YouTube創業者の1人ジョード・カリムさんが投稿した「Me at the zoo」。

こちらの記事でも紹介されているが、YouTube公式の新機能発表の際にも2005年に投稿されたこの動画が引き合いに出されており、YouTubeの歴史の中でも重要な位置を占めているのが見て取れる。 また、YouTubeの現CEOはスーザン・ウォジスキさん。

YouTubeのポリシー変更でクリエイターに不都合が出た際にはそのクリエイターと実際に話し合いの場を設けるなど、クリエイターの意見を尊重することなど発表。最近では、2021年のYouTubeの方針について自身で動画を投稿したことが話題になった。 知っているようで実は意外と知らない「YouTube」。フィッシャーズの動画で興味を持った人は、ぜひこちらのYouTubeのクリエイターや運営者にインタビューした記事も読んでみて欲しい。

YouTuber・運営の語るYouTubeとは

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ