『スラムダンク』アニメ映画化! 原作者 井上雄彦がサプライズツイートで発表

画像は井上雄彦さんのTwitterアカウントから

POPなポイントを3行で

  • 『スラムダンク』が新たにアニメ映画化!
  • 原作者・井上雄彦の突然のツイートに騒然
  • 1993年のアニメ化から約20年、待ちに待った続編か?
SLAM DUNK』(スラムダンク)の新たなアニメーション映画が製作中であることが明らかになりました。

原作者で漫画家の井上雄彦さんが、「【スラムダンク 】 映画になります!」とツイートして話題に。

突然のツイートだったので、気が動転したまま集英社の広報の方へ問い合わせたのですが、「映画化は事実です」とのことでした(!)。

その後、ティザーサイトと公式Twitterアカウントが開設されており、制作を担当する東映アニメーションからも「“新しいアニメーション映画”を制作中です」と発表されました。

日本漫画の金字塔『スラムダンク』

言わずとしれた漫画作品の金字塔『スラムダンク』。

バスケットボールに励む主人公・桜木花道とチームメイト、そしてライバルたちの成長を描いた作品で、連載されていた『週刊少年ジャンプ』史上でも屈指の人気作品としていまも愛され続けています。

1993年にはアニメ化。原作に準拠しながら物語の途中までが描かれ、劇場アニメ化も果たしていますが、今回の映画化がこの続きになるのかどうか。

ファンからは長年アニメの続編が待ち望まれていただけあって、期待が高まっています。続報を待ちましょう!

サプライズきた〜〜〜!!!!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ