サカイCMに徳井優15年ぶり復活「仕事きっちり」 桃月なしこ「やってますけど」塩対応

CMシリーズ「まごころパンダ」 第4話「変わらぬモノ」編

POPなポイントを3行で

  • サカイ引越センターの新CM公開
  • 「まごころパンダ」シリーズ第4話
  • 15年ぶりに徳井優が出演
サカイ引越センターに入社した「まごころパンダ」くんの成長を描くCMシリーズ。

これまで第3話まで公開されていたシリーズの最新話となる第4話には、これまで出演してきたモデルの桃月なしこさん、俳優の板橋駿谷さんに加え、第3話のラストに登場した謎の男の正体が。

長年サカイ引越センターのTVCMに起用されていた徳井優さんが、サカイ引越センター50周年を記念し今回のCM最新話に出演した。

徳井優さんと言えば、「べんきょうしまっせ、引越しの~サカイ」「ほんま、かいな、そうかいな」というコミカルなCMのセリフで一世を風靡した存在。当時を知る人間には、懐かしい演出となった。

これまでの「まごころパンダ」シリーズ

2019年よりスタートした、一度見るとつい「まごころってなんだろう~」と口ずさんでしまうサカイ引越センターのCMシリーズ。

看護師をしながらコスプレイヤーをして活動し、現在は女優やモデルとしても活躍中の桃月なしこさん、『なつぞら』番長役で話題を呼んだ板橋駿谷さん、表情の動きがリアルすぎるまごころパンダくんの息の合った演技が光る。
第1話 まごころパンダ、登場 (60sec.ver)
第1話では、サカイ引越センター入社1年目のまごころパンダくんが登場。桃月なしこさんと初対面を果たす。
第2話 まごころの重みは(30秒)
第2話では荷物を落としそうになったまごころパンダくんに、桃月さんが「それ、段ボールじゃないから……お客様の、思い出だから」と語り、そのかっこよさにパンダくんは胸熱(まごキュン)。
まごころパンダ Season2 第3話「ライバル、襲来」
第3話では、入社2年目となったまごころパンダくん。ロボットパンダくんの登場により、板橋さんには「真心だけじゃダメ」だと一喝され、涙で目がパンダ目に(?)。

そしてラストでパンダくんを見下ろし、フォローするように「真心でっせ」とつぶやくのは、着物姿に眼鏡が光るちょび髭の謎の男。

サカイのCMといえばこの人

第4話「変わらぬモノ」編

最新話の第4話では、男の正体が明らかに。謎の男の正体は徳井優さん。1989年から2005年まで長きにわたりサカイ引越センターのCMに出演してきた徳井さんは、15年ぶりの出演。

徳井優さんが「仕事きっちり」を披露

当時の「サカイ~、安い~、仕事きっちり」のフレーズで見せたキレキレの動きや台詞も健在。

しかし、コテコテの関西弁で一世を風靡した徳井優さんのサカイ引越センターCMも、若き桃月なしこさん世代には遠い昔の話。

徳井さん渾身の「仕事きっちり」にも冷静に「やってますけど」と一蹴。クールな彼女の表情も必見だ。

なお、「仕事きっちり」のフレーズは22年ぶりの披露となるそう。

年末年始もエンタメを楽しもう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ