花譜を産み出したPALOW.を特集 テレ朝『アルスくんとテクネちゃん』特別編

花譜を産み出したPALOW.を特集 テレ朝『アルスくんとテクネちゃん』特別編
花譜を産み出したPALOW.を特集 テレ朝『アルスくんとテクネちゃん』特別編

PALOW.さん

POPなポイントを3行で

  • テレビ朝日『アルスくんとテクネちゃん』特別編
  • 花譜を産み出したイラストレーター・PALOW.が登場
  • 「虫メカ少女」など描いてきたイラストの背景や思いを語る
テレビ朝日の番組『アルスくんとテクネちゃん』が、特別編「CREATORS」を制作・配信することを決定。

その第1弾で、バーチャルシンガー・花譜さんのデザインを手がけたPALOW.さんを特集する。

花譜の髪色がピンクな理由が明らかに...なるかも

この特別編はテレ朝動画で2021年1月7日(木)17時に配信スタート。

嬉しいことに、普段は番組にナレーターとして声のみ出演している花譜さんも登場する(視聴方法は記事下部「番組情報」まで)。

花譜さん登場カット

直接やり取りをしたことがなかったというPALOW.さんと花譜さんが、互いに聞きたかったことを質問し合う一問一答コーナーでは、「一番気に入っている衣装」「好きな色」「好きな漫画」など、知られざる2人の本音が明らかに。

また花譜さんの髪色がピンクな理由も明らかになる...かもしれないらしい。

【PALOW.さんコメント】
色々と自分の作品について語っております。花譜ちゃんにナレーションされる日が来るとは・・・!嬉しいですね、よろしくおねがいします。

【花譜さんコメント】
私を産んでくださったPALOW.さんの特集に、ナレーションをさせていただけて、このように関わる事が出来て光栄です。とても楽しみです!

最旬の現代アート作家を紹介『アルスくんとテクネちゃん』

毎週木曜深夜0時45分より、テレビ朝日で放送中の『アルスくんとテクネちゃん』。

2020年10月のスタート以来、最旬の現代アート作家を取り上げる番組として様々なクリエイターを紹介してきた。

その特別編として、目覚ましい活躍をみせる若手クリエイターをピックアップし、本人へのロングインタビューなどを通して紹介する「CREATORS」特集を制作・配信することが決定。この第1弾でPALOW.さんが特集される。

PALOW.の「虫メカ少女」が確立する経緯とは?

2011年にイラストレーター/キャラクターデザイナーとして活動を開始したPALOW.さん。

2013年に発表され、2016年には専門学校HALのTVCMにも起用された「虫メカ少女」シリーズは話題を呼んだ。 番組でPALOW.さんは、虫をモチーフにメカニカルな要素を加え、少女のキャラクターとして確立するに至った経緯について語っている。

また花譜さんが2ndワンマンライブ「不可解弐Q1」で見せた「隼」「金糸雀」などへの貴重な変身シーンや、アルバム『魔法』の収録曲を中心としたMVについても紹介。

そして、先日公開された晴れ着姿の花譜さんのイラストを作成する動画も配信される、ファン必見の内容になっている。 ©テレビ朝日

今を生きるクリエイターたち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

『アルスくんとテクネちゃん特別編 CREATORS #零 PALOW.』

配信日時
2021年1月7日(木)17時配信スタート
配信プラットフォーム
テレ朝動画
出演
PALOW. (イラストレーター・キャラクターデザイナー)
ナレーション・一部出演
花譜
制作協力
テレビ朝日映像
制作著作
テレビ朝日

【視聴方法】
テレ朝動画『アルスくんとテクネちゃん』追っかけ全話パックの1コンテンツとしてお楽しみいただけます。すでに10月クールの全話パックを購入いただいているユーザーは追加料金なしで視聴可能です。また1月8日に販売スタートとなる2021年1月クールの全話パックにも収容されますので、10月クール、1月クールどちらか一方の「全話パック」を購入すれば視聴いただくことができます。

https://www.tv-asahi.co.jp/douga/arstotechne

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ