映画『銀魂』特典の「鬼滅の刃カード」ガチで描かれた炭治郎!煉獄さん!しのぶ!

映画『銀魂』特典の「鬼滅の刃カード」ガチで描かれた炭治郎!煉獄さん!しのぶ!
映画『銀魂』特典の「鬼滅の刃カード」ガチで描かれた炭治郎!煉獄さん!しのぶ!

空知英秋さんが描いた『銀魂 THE FINAL』入場者プレゼントの炭治郎&柱イラストカード

シリーズ累計発行部数5500万部を超える空知英秋さんの漫画『銀魂』の劇場版『銀魂 THE FINAL』が、2021年1月8日(金)に公開される。

これまで何度も“掟破り”を繰り広げた『銀魂』の最後(?)を飾るにふさわしい劇場版の入場者プレゼントのイラストがついに解禁。

そう、原作者・空知さんが描き下ろした、『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎と柱である煉獄杏寿郎胡蝶しのぶのイラストカードだ。

『銀魂 THE FINAL』第1週目の入場者プレゼントであり、今回解禁された3種類のほか、全10種類の描き下ろし「炭治郎&柱イラストカード」がランダムで配布される。

社会現象と呼ばれ、記録的な興収が話題の『鬼滅の刃』に、清々しいくらいどストレートにあやかった入場者プレゼントについて、空知さんは気合い十分にコメントした。

俺は俺の責務を全うする!!このオワコンアニメにどんな手を使っても客を呼ぶ!!劇場で“柱”達とその他で待ってるぜ!

万事屋キャスト勢揃いの「ジャンプフェスタ」で発表

『銀魂 THE FINAL』入場者特典の発表は、12月19日に開催されたイベント「ジャンプフェスタ」で配信された特別番組「銀魂タイムズ」で行われた。

毎年恒例の「ジャンプ」のイベントは今回、新型コロナウイルス感染症の影響でオンライン開催。

「銀魂タイムズ」には、坂田銀時役の声優・杉田智和さん、志村新八役の阪口大助さん、神楽役の釘宮理恵さんの万事屋キャストが登場。

阪口さんがキャスター、杉田さんと釘宮さんが有識者という設定で、3人とも珍しいスーツ姿。神妙な面持ちでスタートしたものの、早くも阪口さんが「スーツ…無理だ!」とギブアップしてしまう。

2019年の「ジャンプフェスタ」を振り返り、ステージに登壇できずニコ生配信のみの登場だった件について“愚痴る”など、一気にいつもの銀魂らしい雰囲気に。

空知、鬼滅ブームは「その気になれば、秒で終わらせられるからね!」

ジャンプフェスタ2021 ONLINE『銀魂』
会場には“ゴリラ”こと空知英秋さんの着ぐるみも登場して、空知さんから万事屋キャスト3人に向けた手紙を手渡し、釘宮さんが代読した。

「どこもかしこも『鬼滅』ブーム」「俺が見逃してやってるだけでその気になれば、秒で終わらせられるからね!」「『鬼滅』のアフレコ現場に杉田をスパイとして送り込んでいた」など、パワーワード全開のメッセージの数々。

最終的に「『記録』より『記憶』に残る作品を目指します!」と宣言

「僕の方も『アニメ銀魂』に最後にしてやれる事はないかと特典ポストカードを書き下ろしさせてもらいました!描いているうちに、色んな想いが溢れてきて10枚にもなっちゃったけど、、、是非、僕が描いたキャラクター達の最後の姿、見てほしいな。」と、空知さん自ら入場者プレゼントを紹介した。

「連載終えてブランクがあるから、多少画風が変わってても」

そして「連載終えてブランクがあるから、多少画風が変わってても野暮なツッコミはなしだゾ。」というコメントと共に解禁されたのが、冒頭の「炭治郎&柱イラストカード」だ。

『銀魂』らしいやりたい放題の連続。それも『銀魂 THE FINAL』で最後かと思うと、少し寂しさを感じなくもなくもなくもない。

常識破り、掟破り、はたまた確実に怒られたであろうパロディの数々。そんな15年間のラストを、原作者・声優陣・スタッフなど全員が全力で駆け抜ける最後のバカ騒ぎ──『銀魂 THE FINAL』は2021年1月8日公開。

翌9日(土)には、映画館でキャスト登壇の舞台挨拶、そして全国の劇場でのライブビューイングも決定。参加キャストや詳細は12月23日(水)正午に発表される。
映画『銀魂 THE FINAL』予告
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

『銀魂』と『鬼滅の刃』とジャンプ作品

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

銀魂 THE FINAL

公開日
2021年1月8日(金)ROADSHOW!
監督/脚本
宮脇千鶴
監修
藤田陽一 
原作
空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
声の出演
杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか
アニメーション制作
BN Pictures 
配給
ワーナー・ブラザース映画

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ