坂上秋成の初小説『惜日のアリス』が4月12日に河出書房新社から刊行

  • 0
坂上秋成の初小説『惜日のアリス』が4月12日に河出書房新社から刊行
坂上秋成の初小説『惜日のアリス』が4月12日に河出書房新社から刊行
坂上秋成の初小説『惜日のアリス』が4月12日に河出書房新社から出版される。

作家・シナリオライターの奈須きのこ氏は本書の帯にて「胸を衝く、懺悔にも似た甘い郷愁。—-いま言葉を刻む全てのわたしよ。言葉とは本来、これほどまでに苦しいものだ。処女作には魔力がある。たとえどれほど言葉というものが無力でも、この作家の叫びは必ず遠い日のわたしを打つだろう。」とコメント。また作家・アイドル評論家の中森明夫氏は「村上春樹と高橋源一郎以降、途絶えたポップ文学を1984年生まれの青年が更新する。坂上秋成の登場は事件だ! 」と大推薦している。

漫画家・中村明日美子氏の描き下し装画&イラストレイター・武内崇さんの応援イラストを携えて作家坂上秋成がこの春デビューを飾る。



推薦コメント
●高橋源一郎さん(作家)—-傷つきやすく繊細で、でも強いハートを持ってて、しかもとびきりやさしいんだ。好きにならずにいられない、新しい小説をありがとね。
●中森明夫さん(作家・アイドル評論家)—-村上春樹と高橋源一郎以降、途絶えたポップ文学を1984年生まれの青年が更新する。坂上秋成の登場は事件だ!
●奈須きのこさん(作家・シナリオライター)—-胸を衝く、懺悔にも似た甘い郷愁。—-いま言葉を刻む全てのわたしよ。
言葉とは本来、これほどまでに苦しいものだ。処女作には魔力がある。たとえどれほど言葉というものが無力でも、この作家の叫びは必ず遠い日のわたしを打つだろう。
●千葉雅也さん(批評家)—-新宿二丁目の夜半には、実存の断面のみが輝いている。人生に全体はない。断面から断面へ。かつての勇気を忘れたかのように、今、別の勇気を出すのだ。

関連商品
惜日(せきじつ)のアリス
坂上 秋成 河出書房新社
2013-04-11売り上げランキング : 28963
Amazonで詳しく見る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ