ホロライブ 桐生ココ、活動休止「桐生ココを守るために」

ホロライブ 桐生ココ、活動休止「桐生ココを守るために」
ホロライブ 桐生ココ、活動休止「桐生ココを守るために」

桐生ココさん

POPなポイントを3行で

  • 桐生ココ、活動休止へ
  • 10月19日に活動自粛から復帰したばかり
  • 誹謗中傷が原因か
カバー社の運営するVTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんが自身のTwitterで活動休止を報告した。

活動再開の時期は明かされていない。 桐生ココさんは、10月19日に3週間の活動自粛から復帰したばかりだった。

組織的な誹謗中傷が活動休止の背景か

YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているライバーとして、多くのメディアで報じられたことも記憶に新しい桐生ココさん。
またやってるぜクソ投稿! Reddit MEME review
英語と日本語を同時に駆使したハイテンションなライブ配信によって、国境を越えた多数のファンを持ち、タレント揃いのホロライブのVTuberの中でも特筆すべき存在感が好評を博している。

活動休止の詳細な理由は明示されていないが、「桐生ココを守るため」と発表。

人気の裏で、組織的と思われる誹謗中傷や荒らし行為が彼女の配信コメント等で行われており、ファンからは9月より続く「一つの中国」を巡る騒動との関連性が指摘されている。 なお、発表は桐生ココさんのTwitterアカウント上で行われており、カバー社からの公式発表はまだない。

これまでホロライブの英語圏からの人気を担ってきた桐生ココさんの活動休止を悲しむ声は多い。今後の動向が注目される。

2021年6月9日追記:桐生ココ、ホロライブ卒業を発表

バーチャルライバーの躍進

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4193)

いやツイートに縦読み仕込むくらいの余裕はあったみたいやし平気やろ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ