燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』Netflixで映画化 主演は森山未來

燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』Netflixで映画化 主演は森山未來
燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』Netflixで映画化 主演は森山未來

燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』

POPなポイントを3行で

  • 燃え殻デビュー作『ボクたちはみんな大人になれなかった』
  • 森山未來主演でNetflix映画版の制作が決定、来年公開に
  • 原作者の燃え殻やキャストのコメントが到着
SNS上で話題を呼んだ作家・燃え殻さんのデビュー作『ボクたちはみんな大人になれなかった』がNetflixで映画化される。

主演は俳優だけでなく舞台やコンテンポラリーダンスなど幅広い活躍を見せてきた森山未來さん。

配信は2021年を予定している。

また、原作の燃え殻さんや、森山さんら今作キャスト・スタッフ陣のコメントが到着した。

著名人にも広がる共感の波『ボクたちはみんな大人になれなかった』

2016年に新潮文庫より初版が発行された、燃え殻さんの『ボクたちはみんな大人になれなかった』。

Web上で特に大きく話題を呼んでおり、原作の文庫本にエッセイを寄せたあいみょんさんを始め、糸井重里さん、吉岡里帆さん、EXIT・兼近大樹さんといった様々なジャンルの著名人からも反応があった。 物語は、主人公「ボク」が昔大好きだったけれどフラれた彼女に間違えてFacebookの「友達申請」を送ってしまう所から始まる。

誰もが共感できる切なさや懐かしさが詰まった物語で、舞台である90年代の風俗や流行した音楽、映画のタイトルなど、当時を思い出しながら楽しめる作品となっている。

過去と現在をSNSが繋ぐ異色のラブストーリーだ。

小説の世界を具現化したNetflix映画

森山未來さん

今回の映画版、主人公「ボク」を務めるのは、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』や『モテキ』で主演を演じてきた森山未來さん。

また、監督を担う森義仁さんは、本作が映画監督としてのデビュー作となる。

複数の名監督に助監督として師事し、その後は企業CMに加え欅坂46サカナクションなどのMVも手掛けてきた。2015年カンヌ広告祭ではフィルムクラフト部門でゴールドを受賞するなど、実力ある演出家だ。

Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、2021年Netflixにて全世界配信予定

燃え殻さんの物語がいかにして映像作品に生まれ変わるのか、楽しみだ。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ