フラガールの成長物語『フラ・フラダンス』 に福原遥、吉田玲子ら参加

フラガールの成長物語『フラ・フラダンス』 に福原遥、吉田玲子ら参加
フラガールの成長物語『フラ・フラダンス』 に福原遥、吉田玲子ら参加

『フラ・フラダンス』

POPなポイントを3行で

  • アニメ映画『フラ・フラダンス』来年初夏に公開決定
  • 女優の福原遥が主人公・夏凪日羽の声を務める
  • ティザーカットとティザーPVも公開
フラガールを仕事に選んだ新人ダンサーたちの成長を描く、オリジナルアニメ映画『フラ・フラダンス』が2021年初夏に公開される。

この発表に合わせて、福原遥さんの撮り下ろし写真や、主人公・夏凪日羽(なつなぎひわ)のティザーカット、作品のPVが解禁された。

主演には声優、女優、歌手と幅広く活躍中の福原遥さんを迎え、総監督を水島精二さん、監督を綿田慎也さんが務める。

また脚本を『若おかみは小学生!』の吉田玲子さんが、キャラクターデザインは『アイカツ!』のやぐちひろこさんが担当する。

豪華スタッフが描く『フラ・フラダンス』

今回公開されたティザーPVには、主演の福原遥さんとフラダンスのゆったりとした音楽とともに、舞台となる福島県いわき市の風景や日羽が勤めるスパリゾートハワイアンズが写される。

わたし、“フラ”を仕事にします。」の台詞は、前向きな福原遥さんの声も相まって印象的に動画を締めくくる。
『フラ・フラダンス』ティザーPV(主演:福原遥)
なおスパリゾートハワイアンズ全面協力の下、2年以上にわたって施設を取材し、細部まで再現をこだわった本作。

目玉となるフラガールのダンスシーンは、現役フラガールがモーションキャプチャー収録に参加しており、そのリアルを追求した映像にも注目したい。

また「いわき市観光応援キャラクター」として主人公・日羽のTwitterが開設されており、彼女からの発信も作品とともに楽しむことができる。

『フラ・フラダンス』キャスト、スタッフ陣のコメント

福原遥さん

主演・福原遥さんコメント
台本をいただいて、フラダンスをすることでみんなが元気に、笑顔になって、素敵な仲間と出会っていくストーリーが素敵だなと思いました。

絶対に受かりたいという気持ちでオーディションに臨んだので、役が決まったとき、本当に嬉しかったです。この熱い思いが届いて、少しでも元気に、笑顔になってもらえる作品になったらいいなと思います。

日羽は一生懸命で明るい女の子なのですが、ちょっと自分に自信がないところもあるので、繊細な部分もちゃんと演じられるように頑張りたいです。

総監督・水島精二さんコメント
子供の頃 CM で見ていた常磐ハワイアンセンター。日本なのにハワイ?!行ってみたいなー!と思ったものでした。

残念ながらその想いは叶いませんでしたが、この度、そのハワイアンセンター改め、スパリゾートハワイアンズを舞台に、ずっとやりたかったお仕事青春ストーリーを監督する事になりました。

きっとみんな、あの場所が、フラガールたちが好きになります!『フラ・フラダンス』、応援よろしくお願いします!!

監督・綿田慎也さんコメント
『フラ・フラダンス』の制作が発表されました。

夢に向かって頑張る主人公の日羽(ひわ)達フラガールの姿が、見に来てくれた皆様を必ず明るい気持ちにさせてくれる、そんな素敵な映画になっております。どうぞ心待ちにしていて下さい。お楽しみに!

常磐興産株式会社・西澤順一 代表取締役社長 コメント
新人フラガールを主人公にしたアニメ映画が作られることになり、たいへん嬉しく思います。

震災から10年、新たな時代を生きる5人の新人フラガールの物語は、まさに当社の新人たちが成長していく道のりと重なり合うもので、アニメの世界と現実の世界が同時に進んでいくような気がして、今からワクワクしています。

来年の夏に、このアニメをご覧になった多くの皆さんに、ハワイアンズ、いわき市、そして、福島県を訪れていただくことを、心待ちにしています。

(c)BNP, FUJITV/おしゃれサロンなつなぎ

「声優」の魅力に迫る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

『フラ・フラダンス』

公開
2021年初夏
主演
福原遥

【スタッフ】
総監督:水島精二「鋼の錬金術師」『劇場版 機動戦士ガンダム 00 -A wakening of the Trailblazer-』
監督:綿田慎也『劇場版アイカツスターズ!』「ガンダムビルドダイバーズ」
脚本:吉田玲子「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」『きみと、波にのれたら』
キャラクターデザイン:やぐちひろこ「アイカツ!」「UN-GO」
美術監督:日野香諸里『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』『ひるね姫 知らないワタシの物語』
色彩設計:大塚眞純「アイカツ!」『サイダーのように言葉が湧き上がる』
撮影監督:大神洋一「アイカツ!」「COWBOY BEBOP 天国の扉」
編集:坂本久美子「アイカツフレンズ!」「おそ松さん」
音響監督:木村絵里子『ペンギン・ハイウェイ』「機動戦士ガンダム UC」
音楽:大島ミチル「鋼の錬金術師」「のだめカンタービレ」
制作:BN Pictures「アイカツ!」「銀魂」
配給:アニプレックス

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ