仙台の異才 かっつーがUUUMに加入「クソデカ国家をつくりたい」

画像は動画「【ご報告】UUUMに所属しました。」から

POPなポイントを3行で

  • YouTuber・かっつーがUUUMに加入
  • たこ焼きのつくり方でバズった人
  • 仙台が世界に誇るYouTuber
YouTuberのかっつーさんが、10月8日に公開した動画で改めてUUUMに加入していたことを発表しました。

かっつーさんは動画内で1ヶ月前からUUUMに所属していたと話し、今後UUUMに問い合わせや取材対応などのマネジメントを任せること、マネージャーが1人ついたことなどを明かしています。

仙台が誇るYouTuber・かっつー

2019年3月に初めての動画を投稿し、YouTuberとしてデビューしたかっつーさん。

もとはブログ運営で生計を立てるブロガーでしたが、現代の主要メディアは動画ということでYouTuberに転身。というかブログは飽きてしまったそうです。

生れ育った仙台のあるあるネタ、通っていた高専のあるあるネタ、銀だこでのバイトで身につけた美味しいたこ焼きのつくり方などなど、さまざまな動画を投稿しつつ高速トークのスタイルを確立。

宮城県知事とコラボを実現したほか、オフ会に200人以上のファンが駆けつけるほどの人気を、デビューから半年も経たずに獲得しています。
かっつーの自己紹介動画
オフ会を開いたら200人以上の方々が来ました。
【闇】青春を捨て、絶望する日々を過ごした高専1,2年生
元銀だこ店員がたこ焼きを作って食べる
そのほか大量に吐血したり、キャバクラの黒服をやったり、国分町で泥酔したりしながら、現在のチャンネル登録者数は10.6万人

冒頭の動画ではこれからもファンを増やし、いつか「クソデカ国家をつくりたい」とのことでした。

近年、東海オンエア釣りよかでしょうを筆頭に、地方で活動するYouTuberが人気を伸ばしています。「マツコ会議」でも特集が組まれたばかり。

かっつーさんは、仙台・東北からシーンに殴り込みをかける新しいタイプのYouTuberです。ぜひ住民登録はこちらから。

YouTubeの異才・鬼才・天才たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ