「拾った毛玉はピカチュウでした」洗って“戻る“ぬいぐるみと新たな物語の予感

「拾った毛玉はピカチュウでした」洗って“戻る“ぬいぐるみと新たな物語の予感
「拾った毛玉はピカチュウでした」洗って“戻る“ぬいぐるみと新たな物語の予感

「WHO are YOU?ポケモン」

POPなポイントを3行で

  • 毛玉・・・だね?
  • どうやらピカチュウ(ぬいぐるみ)だった模様
  • 水で洗うと変身する「WHO are YOU?」
!?

毛…玉……でしょうか?

いいえ、ピカチュウです。

ピカッ!(見よ、この“毛”感)

正体は、丸まった毛玉状態から、水で洗うとぬいぐるみに変身するセガトイズのサプライズトイ「WHO are YOU?」シリーズ。

その新作として人気ポケモンのピカチュウが今秋発売される。価格は3800円(税別)。

大切にお世話をするとお礼に“きのみ”のプレゼント

「WHO are YOU?」シリーズは、謎の毛玉を助け、水で洗って元の姿に戻すまで、何に変化するかわからない(!)というサプライズトイ。

発売するセガトイズのYouTubeチャンネルでは、なにゆえかミュージカル調の紹介動画も複数公開されている。
WHO are YOU? 第1章
WHO are YOU? 第2章
新たに発売されるピカチュウは、通常の表情に加えにっこり笑顔や、しっぽの先がハートのかたちになったメスのすがたではウインク顔もお目見え。

ぬいぐるみは毛玉の状態で「きのみ」を抱えている。洗ってお世話したお礼として、「モモン」「オボン」「オレン」「ザロク」「ラム」の5種類から、ランダムで2〜3つもらえるという。

商品にはくしやチャーム付ストール、取扱説明書兼ベストフレンド証明書も付属。つまりあなたと出会った毛玉はあなただけのピカチュウということ。

自分だけの不思議な出会いが楽しめるピカチュウのぬいぐるみで、 おうち時間の楽しみ方が広がりそうだ。

もっさもさのピカチュウを見ると思い出す、しわしわのピカチュウ

「WHO are YOU?」の新作として発売されるピカチュウ。毛玉からぬいぐるみなった姿を見ていると、ふと思い出す姿がある。
【公式】映画「名探偵ピカチュウ」予告
2019年に公開された映画『名探偵ピカチュウ』で俳優のライアン・レイノルズさんが声やモーションを演じたピカチュウだ。

主人公・ティムの相棒ポケモンとして活躍するもっふもふでしわしわ、でも最高にキュートな姿が、抱きしめたくなると全世界を魅了した。

もちろんこのしわしわでもふもふなピカチュウもぬいぐるみになり発売され、発売当日には一部店舗で購入に制限がかけられるほど好評を博した(関連記事)。

しわしわも、もふもふも、もさもさも、みんな大好きだ。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2019 Moose Group ©SEGATOYS

いつだってみんなが夢中になる「ポケモン」の記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ