背筋が凍るWindowsのアレ ブルースクリーンとエラーメッセージのトランプ

背筋が凍るWindowsのアレ ブルースクリーンとエラーメッセージのトランプ
背筋が凍るWindowsのアレ ブルースクリーンとエラーメッセージのトランプ

エラートランプ/画像はすべてもにゃゐずみさん提供

POPなポイントを3行で

  • この夏一番怖いアレ
  • Windowsのアレ
  • 絶望のアレ のトランプ
エラーメッセージを見ると思い出すあの日……。

ほんとにあった怖い話、Windows編。

〜大学の授業で半年かけてつくったレポートがエラーと共に吹き飛ぶ〜

の話します? ◯垣「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」

子役A「皆(かい)!」

子役B「祷(とう)!」

子役C「怖(ほー)!」

子役D「無(ぶ)!」

稲◯「弱気退散!」

(シャリン、シャリン)

みんな「喝(かーつっ)!」

絶望と書いて「ブルースクリーン」と読む

はい、茶番でした。

でも思わず「ヒエッ」って声あげちゃいますよね、Windowsのエラーメッセージ。

ブルースクリーンなんて出てこようもんなら絶望です。

起動してすぐ、真っ青な画面に死んだ目えした自分のツラが写ってたときの話します?

初手絶望。

場が凍りつくトランプ

なおこちらはトランプです。

名前は「エラートランプ」。なんか背筋がヒヤッとする。

エラーメッセージがふんだんに使われているので、例えばババ抜きなんてしようもんなら、ゲームが進むごとに場の空気が凍りつくことうけあい。

エンジニア同士の集まりで使った日にゃお通夜になっちゃいます。

バズりまくるコンテンツクリエイター・もにゃゐずみ

つくったのは、コンテンツクリエイター・もにゃゐずみさん。

これまでにも何度かKAI-YOUで作品を紹介させてもらいました。

この「エラートランプ」は、もにゃゐずみさんがつくってきた作品のなかでもお気に入りだという「フリーズファイル」から思いついたそう(これもゾッとしちゃう)。 もにゃゐずみさんのPCもしょっちゅうエラーが起こっているそうで、「あの警告音いつ聞いても慣れないです」とのことでした。

わかり味が深い。

ちなみに「エラートランプ」「フリーズファイル」はこちらで発売中(外部リンク)。

真夏の熱さに辟易してる皆さんへ、涼を求めるならこちらがおすすめです。

ポップなアイデア

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ