NHKが「推し」を徹底取材! 本気感が漂うアンケートを実施中

NHKが「推し」を徹底取材! 本気感が漂うアンケートを実施中
NHKが「推し」を徹底取材! 本気感が漂うアンケートを実施中

編集長・恩田の推し「THE IDOLM@STER」の星井美希/本人私物

POPなポイントを3行で

  • NHK「あさイチ」で「推し」特集
  • オフィシャルサイトでアンケートを募集中
  • 近年注目を集めるテーマ「推し」
NHK総合で放送される情報番組「あさイチ」のオフィシャルサイトにて、アンケート「あなたがハマっている人&キャラクター “推し”を教えて!」が実施されている。

全部回答しようとするとそこそこのボリュームがあるアンケートフォームから、推しを調査したいというNHKの番組の本気度が伝わってくる。

NHKが「推し」を徹底取材!

「あさイチ」/画像はオフィシャルサイトより

お笑いコンビの博多華丸・大吉がメインキャスターをつとめる朝の情報番組「あさイチ」。

生活実用情報に加え、ジャーナリズムからエンターテイメントまで幅広いテーマを取り扱っており、それをとことん掘り下げる取材力に定評がある。

そんな「あさイチ」が、今回目をつけたテーマは「推し」。

もともとは、アイドルグループのファンの中で自分の一番のお気に入りのメンバーを指す表現として広まった「推し」という言葉。

近年では、熱く情熱を注いで応援している人物やキャラクターについての呼称として親しまれており、芸術総合誌『ユリイカ』(青土社)では、特集「女オタクの現在――推しとわたし」が組まれるなど注目を集めている。

推しへの熱い想いをアンケートにぶつけよう

「あさイチ」では、そんな「推し」について視聴者からアンケートを募集。

実際のアンケートを覗いてみると、「推しに捧げる時間の過ごし方」や「推しの存在で人生が変わったエピソード」など、全14問に及ぶ質問が並んでおり、取材に対する熱量の高さがうかがえる。

アンケートによると、「後日、取材をさせていただく可能性がある」とのことなので、推しを全国放送で広めたいという方は、その熱い想いぜひアンケートにぶつけてみてはいかがだろうか。

なお、アンケートの締め切りは10月2日(金)。放送は10月5日(月)午前8時15分からを予定している。

あなたの「推し」はなんですか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ