連載 | #282 ポップな画像を紹介してみた

この魔法陣、飛沫拡散を防止できるんです 異世界でも通用しそうなパーティション

この魔法陣、飛沫拡散を防止できるんです 異世界でも通用しそうなパーティション
この魔法陣、飛沫拡散を防止できるんです 異世界でも通用しそうなパーティション

「魔法陣飛沫防止パーティション」

  • 6 images

POPなポイントを3行で

  • 「魔法陣飛沫防止パーティション」登場
  • 兵庫県のプラスチック加工所が制作
  • 発売1時間で完売してしまうほど話題に
マスク、フェイスシールド、パーティション……新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって爆発的に増大した、感染予防策の需要。

少しでも予防策を楽しもうと、ユニークなオリジナルデザインのマスクが次々に生まれたのは周知の通り。

そんな中、今度は「魔法陣飛沫防止パーティション」というユニークな商品が登場した。

価格は15,000円(税・送料込み)だ。 【画像】匠工芸のワクワクする感染対策

コロナ禍に、少しでもワクワクするきっかけになるように

制作したのは、兵庫県高砂市のプラスチック加工所・(株)匠工芸さん。

その技術を活かして、ファンタジー武器造形「タクミアーマリー」としてユニークなアイテムを開発・販売している。

匠工芸さんはこれまで、世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、多数の飛沫防止のパーティションを制作・販売してきた。 ユニークなものでは集中線付きの飛沫防止パーテーションも制作し、KAI-YOUを含む多数メディアや、テレビでも紹介されている。 今回の魔法陣パーテーションも発表されるとすぐに反響が集まり、なんと販売開始1時間で当初予定していた数が売り切れてしまうほど。 多くの場面で自粛・制限される現在、ユーモアあふれるアイテムを続々開発している匠工芸は、「コロナの影響でワクワクする気持ちや笑顔が生まれる機会が少なくなっていると思います。匠工芸のものづくりを通して、少しでもワクワクする気持ちや笑顔が生まれるキッカケになりたいと強く思っています」と語った。

【画像】匠工芸のワクワクする感染対策

ユニークな感染対策

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ