アサリのぬいぐるみ、美味しそう 夫婦で営む刺繍工場からお届けします

アサリのぬいぐるみ、美味しそう 夫婦で営む刺繍工場からお届けします
アサリのぬいぐるみ、美味しそう 夫婦で営む刺繍工場からお届けします

パッケージ入りでお届けされるアサリ。もとい“アサリのぬいぐるみ”/画像はすべて平栗さんから提供

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • 模様も忠実再現、アサリのぬいぐるみ
  • 美味しそうだけど、ぬいぐるみです
  • 夫婦で営む刺繍工場でつくってます
初見、ふつうに美味しそうだなって思っちゃいました。

こちら“アサリのぬいぐるみ”です。 ぬいぐるみといえばテディベア的なイメージが頭にあったので、「ぬいぐるみとは...?」ってなってます。

あとやっぱり美味しそう。

【写真】本物と見紛うアサリのぬいぐるみ

夫婦で刺繍工場「ボクトウ刺繍」を営む

つくったのは、夫婦で刺繍工場を営んでいる平栗さん(奥様)。

話を聞くと、普段はアパレルメーカーと仕事をしたり、アイドルの衣装に施す刺繍を手がけているとのこと。

ちなみにぬいぐるみの制作は、副業としてはじめたそうです。

平栗さんがぬいぐるみ、旦那様がワッペンを担当し、「ボクトウ刺繍」という名前のショップをECサイト・BASEで開店されています(外部リンク)。

夫婦で趣味が違うので、ちぐはぐな商品が一緒に並んでいます」とのことですが、たしかにラインナップの趣味がバラバラです。 そのなかでも、江戸時代の絵師・長沢芦雪が描いた犬のぬいぐるみがこのところ話題で、またたく間に売り切れたよう。

余談ですが、弊社のデザイナーが「絶対欲しい!」って鼻息荒いです。再販お待ちしてます。

噂のわんちゃん。かわいい

やっぱり美味しそうなアサリたち

“アサリのぬいぐるみ”ですが、よく見ると、特徴的な貝殻の模様がかなりの精度で再現されています。

この模様は、実際にアサリを撮影し、型紙に沿って写真を歪めてプリントすることで、縫い合わせたときに辻褄が合うように工夫しているのだとか。 ...やっぱり美味しそうなんですよね。

...食べられたりするのかな。

......よし、買って確かめよう!

“アサリのぬいぐるみ”、現在こちらで予約販売受付中です!(外部リンク

【写真】本物と見紛うアサリのぬいぐるみ

最近話題のアイデア

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ