ドラマ「ヴィレヴァン!」映画化! 岡山天音、最上もが、森川葵ら続投

ドラマ「ヴィレヴァン!」映画化! 岡山天音、最上もが、森川葵ら続投
ドラマ「ヴィレヴァン!」映画化! 岡山天音、最上もが、森川葵ら続投

映画『リトル・サブカル・ウォーズ -ヴィレヴァン!の逆襲-』

  • 7 images

POPなポイントを3行で

  • 映画『リトル・サブカル・ウォーズ -ヴィレヴァンの逆襲-」
  • 「ヴィレヴァン!」2度のドラマシリーズを経て映画化!
  • キャストは岡山天音、最上もが、森川葵ら続投
遊べる本屋「ヴィレッジヴァンガード」を舞台にした映画『リトル・サブカル・ウォーズ -ヴィレヴァンの逆襲-」が、10月に全国公開される。

ヴィレヴァンが舞台のドラマシリーズは、2019年5月に放送された「ヴィレヴァン!」(メ〜テレ)に続き、第二弾となる「ヴィレヴァン!2〜七人のお侍編〜」の放送が発表されたばかり。

キャストはドラマシリーズと同様、岡山天音さん、森川葵さん、最上もがさん、本田力さん、柏木ひなたさん(私立恵比寿中学)、平田満さん、滝藤賢一さんがつとめる。

監督もこれまでと同じく、ドラマ『左ききのエレン』『ボイス』で知られる後藤庸介さんが担当する。

ヴィレッジヴァンガードを舞台にバトルが勃発

ヴィレッジヴァンガードは、「遊べる本屋」をコンセプトに愛知県名古屋市で生まれた複合型書店。書籍以外にも、サブカルチャーからポップカルチャーまで幅広い商品を扱っている。

2019年に放送されたドラマ「ヴィレヴァン!」では、ヴィレッジヴァンガードでバイトをすることとなった、自称“空っぽ”の大学生・杉下啓三と個性豊かなバイト仲間たちの姿が描かれた。

今回発表された映画版では、この世からなくなった「サブカルチャー」を取り戻すべく、壮絶なバトルが幕を開けるというあらすじだ。

映画『リトル・サブカル・ウォーズ -ヴィレヴァン!の逆襲-』ストーリー
自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三は、ヴィレッジヴァンガードで儲け度外視で集められたガラクタや、常識からかけ離れた変人バイトたちに囲まれはちゃめちゃで刺激的な日々を送っていた。そんな、刺激にも慣れ始め早1年、平和だが、何かが足りていないことに気づく。この世から“サブカル”がなくなっていたのだ!サブカルを、カルチャーそのものを取り戻すべく、杉下の壮絶なバトルがいよいよ幕を開ける!

出演者&監督コメントが到着!

岡山天音 コメント
劇場版ヴィレヴァン!ではこれまでのドラマ版からは想像もつかない新ヴィレヴァン!ワールドが展開されています。
僕自身はじめて台本をいただいた時、根底のメッセージこそ揺るがないものの世界観の意外性に度肝を抜かれました。
劇中の杉下と共に、大好きな仲間たちとの一時の⻘春を、ふたたび謳歌したいと思います。

森川葵 コメント
ヴィレヴァンが映画館へ!!
前回のドラマ・シーズン1では、キャストスタッフ一同精神を削りながら必死に撮影しました。
こうして評価を頂けたのは嬉しいです...が!
今回はシーズン2と映画を短期間で撮影する?!
ほんとに出来るの?!
でもヴィレヴァンのメンバーを待っている皆さんの為に頑張ります...笑
どうぞ皆さんのパワーをください。
映画も個性的なキャラが暴れまくってます!
やったるでー!

最上もが コメント
まさかの映画化!
ヴィレヴァンはいつもぼくたちの想像をはるかに超えていきますね。今回もみんなはちゃめちゃです。あんなことやこんなことをします。今まさに撮影中ですが、正直、面白いです。でも、眠いです。今日は寝る時間あるのかなあ...

本多力 コメント
まさか続編!?まさかドラマと映画の二本立て!?そんなまさか尽くしの中、お久しぶりですや初めましてのキャスト・スタッフの皆さんとドロドロになりながら、ヴィレッジヴァンガードの店内を余すことなく使って撮影してます。
観た人がヴレッジヴァンガードで働きたいと思う映画になるよう頑張ります!

柏木ひなた コメント
ドラマのシーズン 2 があるのでまさか同じタイミングで映画になるとはまったく思っていませんでした、、、笑
でも今までよりもたくさんの方に観ていただけると思うと嬉しくてわたし自身も楽しみです!
今回私が演じる雪ちゃんは髪型がショートカットなのでちょっと大人になった雪ちゃんをぜひ楽しみにしていてくださいー!

平田満 コメント
まさかの映画化にはびっくりしました。ヴィレヴァンが進化していくようでうれしいですね。また全然違う味つけで、ヴィレヴァンて何でもできるんだな、と思える作品になると思います。コロナ時代にふさわしい映画かもしれません。

滝藤賢一 コメント
「ヴィレヴァン!」映画化!
高校生時代、暇さえあれば通っていた VILLAGE/VANGUARD が...
当時、2 店舗しかなかったあの VILLAGE/VANGUARD が...
oh my gosh!!
「ロッキー」を観て育ち、VILLAGE/VANGUARD で今の私を形作ったと言っても過言ではありません。これは大事件だ!

監督・後藤庸介 コメント
ドラマ版とは全く違う、まさかのファンタジーSF大作です。
笑いあり、涙あり、ラブあり、アクションあり、ホラーあり、お色気あり...感情のフルコース・ジェットコースター
ムービーになってます。
キャスト・スタッフ全員で最高のフルスイングをしてますので、特大ホームランをぜひ見にきてください。
三振だったらごめんなさい!

(c)2020 メ〜テレ

ポップもサブカルも集まるお店

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ