不思議かわいい「星の子ライト」 異世界からやってきたいつも仲良し三兄弟

不思議かわいい「星の子ライト」 異世界からやってきたいつも仲良し三兄弟
不思議かわいい「星の子ライト」 異世界からやってきたいつも仲良し三兄弟

「星の子ライト」/画像はすべてイササさん提供

POPなポイントを3行で

  • 不思議な造形作品「星の子ライト」
  • 三兄弟で、白い子が長子、末が青い子
  • インテリアとしてもライトとしても映える
ミステリアスな造形をしたこちらは「星の子ライト」と名付けられた作品です。

作品を生み出したイササさんに話を聞いたのですが、黒い子が月、白い子が太陽、青い子が星のマークをそれぞれお腹に入れており、長子が白い子、末が青い子。いつも仲良しなんだとか。

インテリアとしても、もちろんライトとしても映える作品になっています。

お腹のぷっくり感がこだわり

頭部は3Dプリンターで出力し、ほかはつくった型にレジン(樹脂)を流し込んで複製、これらを塗装して仕上げたという「星の子ライト」。

イササさんのこだわりは、波打つような波形が特徴的な服、そして可愛くかつ太すぎないようにした腹部。

いわく「服のひだを触って気持ちいいなだらかさになるようにした点と、お腹にぷっくり感があることが好きなので、可愛く太すぎない形状になるようにした点。そしてエレガントな模様もこだわりです」とのこと。 ちなみに彼ら「星の子」は、Motherと呼ばれる母体がいる異世界の住人。

本来は星として空に放たれる予定だったけれど、異世界に流れてきてしまった人間とMotherが混ざってしまったために、人間に似た体になってしまい、いつかMotherと人間の分離を果たすのが彼らの仕事で...とかなり詳細な設定があります。

デザインに設定と、イササさんのこだわりが詰まった「星の子ライト」。

大人気なようで、現状どの子も倍率20倍と競争率が半端じゃないことになっています。

どうしてもお出迎えしたいなら、イササさんのTwitterアカウントをこまめにチェックするのが良いかもしれません。

いろんなこだわり

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ