VFXアーティスト MIZUNO CABBAGEが描くスチームパンク、渾身の20秒が必見

飛行船 from MIZUNO CABBAGE on Vimeo.

画像はすべてMIZUNO CABBAGEさんの提供

  • 11 images

POPなポイントを3行で

  • VFXアーティスト・MIZUNO CABBAGE製作の映像作品が圧巻
  • スチームパンクの世界観を約20秒に凝縮
  • VFXを用いて表現した飛行船は迫力満点
弱冠19歳のVFXアーティスト・MIZUNO CABBAGEさんが製作した映像作品が圧巻です。

スチームパンクの世界観を約20秒に凝縮しており、VFXを用いて表現した飛行船は迫力満点。

短編ということがわかっていても、続きが気になります。

映像の後半で2度目の驚き

飛行船の造形をよく見るとわかるのですが、かなり細かいところまでデザインされています。

MIZUNO CABBAGEさんによれば、「スチームパンクの世界観を表現するために煙や建物の表現に力を入れました」とのこと。

上部にある工場の煙突を思わせる部分や、クレーンのように見える機械、ところどころにある通路らしき箇所などなど、気になり始めたら止まりません。

これが...

こうなる

VFXはコンピュータグラフィックスや合成処理によって実写映像を加工することで、現実には見ることのできない画面効果を実現する映像技術。

特撮を用いた映画やTVドラマなどでよく活用されており、MIZUNO CABBAGEさんは特にVFXの「技術によって自分の想像した世界を自由にアウトプットできる点」に魅力を感じるそう。

構想を含め3ヶ月ほどの製作期間でつくられたという本映像ですが、映像の後半ではその経過を公開。

実写の映像に次々と加えられていくVFXの数々がまた圧巻です。

画面に広がる造形のほとんどが、VFXでつくられていたという驚きの展開が待っています。

いろんなアーティスト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ