Netflix映画『泣き猫』コメンタリー公開 志田未来、花江夏樹ら4キャスト揃う

  • 0
Netflix映画『泣き猫』コメンタリー公開 志田未来、花江夏樹ら4キャスト揃う
Netflix映画『泣き猫』コメンタリー公開 志田未来、花江夏樹ら4キャスト揃う

『泣きたい私は猫をかぶる』

POPなポイントを3行で

  • Netflix『泣き猫』オーディオコメンタリー公開
  • 志田未来、花江夏樹、寿美菜子、小野賢章が参加
  • 7月31日までの期間限定
ペンギン・ハイウェイ』でその実力を内外に示した、気鋭のアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」が手がける長編アニメーション『泣きたい私は猫をかぶる』。

Netflix上での配信開始から大きな反響を呼ぶ中、主要キャストによるオーディオコメンタリーが、7月31日(金)までYouTubeで公開される。

あわせて映画本編のその先を描いた新たな公式イラストも公開された。

Netflixランキングでも上位、注目作『泣き猫』

『泣きたい私は猫をかぶる』予告
Netfilixを通じて全世界に配信されている本作は、猫に変身できる中学2年生の少女・ムゲこと笹木美代(CV:志田未来さん)と、彼女が想いを寄せるクラスメイト・日之出賢人(CV:花江夏樹さん)を中心に、猫たちの世界で繰り広げられる青春ストーリー。

ダブル主演の2人に加え、山寺宏一さんや小木博明さん(おぎやはぎ)など豪華キャストを起用したほか、楽曲は人気急上昇中のバンド・ヨルシカが提供している。

配信開始からSNS上などで反響を呼び、Netflixの国内デイリーTOP10にて上位を記録。こうしたヒットを受け、佐藤順一・柴山智隆両監督からコメントが届いた。

佐藤順一監督コメント
無事に Netflix での配信が始まり、日本だけでなく世界の皆さんに観ていただくことができて、今は皆さんの反応一つ一つにハラハラドキドキの毎日です。
中学生の微妙な感情の揺らぎが軸の物語ということで、怒りも喜びも、好きや嫌いという思いも全てが未熟でもやもやしていて、でもだからこそ、そこがたまらなく愛しくもあってなかなかドラマとして演出しやすい方向、感情が弾ける方向に行ってくれず、苦労したことが思い出されます。しかし、そんなムゲや日之出たちの曖昧な感情に共感してくれる人が本当に多くて、この映画を作ってよかったと勇気づけられました。
猫のお面を捨てて現実のお面をつけてこれからもムゲたちは生きていきますが、それは僕たちみんな同じで普通の事、弱さを認める事は強さへの第一歩。人と人の距離感が難しい時代ですが、この映画が少しでも多くの人のささやかでも力になれる事を願っています。

柴山智隆監督コメント
ご視聴いただきありがとうございます。「無限大謎人間」というあだ名をつけられるようなムゲですが、謎な行動には理由があったりします。一度観ていただいた方は、ムゲや日之出たちの本音や表に出てない一面を知ってるので、二度目からは見え方がまた少し変わって面白いと思います。
後半、猫島に行ってからは夜のシーンが多いのですが、明るい視聴環境だと背景美術の細かな描き込みが少し見えにくくなります。
部屋の明かりを消して暗い空間で観ていただけますと、没入感も増して一層楽しんでいただけると思います。

映画の裏話が聞ける? オーディオコメンタリー公開

【期間限定】『泣き猫』オーディオコメンタリー(本編はNetflixにて全世界独占配信中!)※リモート収録
7月1日からは、本編と同時再生して楽しめるオーディオコメンタリーが期間限定で公開された。

ダブル主演の志田未来さん、花江夏樹さんをはじめ、ムゲの親友・深瀬頼子役の寿美菜子さん、日之出の親友・伊佐美正道役の小野賢章さんの4人で送るコメンタリーは、キャラクターのトリビアやお互いの演技の印象など、ここでしか聞けない内容が盛りだくさん。

また、途中で行われるプレゼントクイズでは、サイン入り台本やオリジナルエコバッグをゲットできるチャンスも。 さらに映画本編のその先を描いた公式イラストも公開。ムゲ、日之出、頼子、正道の四人が夏祭りに行く様子を描いている。

柴山智隆監督コメント
イラストは、猫島から戻った後、雨で延期になったお祭りに4人が遊びに来たシーンです。ちょっと早く着いた頼子と伊佐美は少し出店を回ってから、ムゲと日之出を待っています。ムゲと日之出の仲は進んでるはずなのにやっぱり照れてる日之出が微笑ましいです。
『泣き猫』を一度ご覧になった方も、これからご覧になる方も、お祭りは始まったばかりなのでまだまだ何度でも遊びに来てください、というスタッフ・関係者一同からの感謝の気持ちを込めてます。

『泣きたい私は猫をかぶる』は、現在Netflixで配信中。もう見た人も、まだ見ていない人も、ぜひオーディオコメンタリーと一緒に『泣き猫』の世界を堪能しよう。

(c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

『泣き猫』を追ってきたKAI-YOU

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

Netflixアニメ映画『泣きたい私は猫をかぶる』

出演
志田未来 花江夏樹
小木博明 山寺宏一
監督
佐藤順一・柴山智隆 脚本:岡田麿里
主題歌
「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサル J)
企画
ツインエンジン
制作
スタジオコロリド
製作
「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ