loundrawが短編アニメーション映画制作へ れおえん、banishmentらがFLAT STUDIO参加

loundrawが短編アニメーション映画制作へ れおえん、banishmentらがFLAT STUDIO参加
loundrawが短編アニメーション映画制作へ れおえん、banishmentらがFLAT STUDIO参加

「PROJECT COMMON」

POPなポイントを3行で

  • loundrawによる短編アニメーション映画の制作が決定
  • メディア横断型プロジェクト「PROJECT COMMON」
  • 「FLAT STUDIO」にれおえん、banishmentら参加
イラストレーター・loundraw(ラウンドロー)さんによる短編アニメーション映画の制作が決定した。

新たに立ち上がったメディア横断型プロジェクト「PROJECT COMMON」の一つのゴールとなる。

気鋭イラストレーター・loundraw

20代の気鋭イラストレーター・loundrawさん。

佐野徹夜さんの『君が月夜に光り輝く』や住野よるさんの『君の膵臓をたべたい』など、これまでに装画を手がけた小説の累計発行部数は400万部を超え、ともに映像化を果たしている。

漫画家としても『あおぞらとくもりぞら』を執筆するほか、アーティスト集団・CHRONICLEでは音楽活動も展開。

そして活躍の舞台はアニメにも。2017年春に放送されたオリジナルTVアニメ『月がきれい』のキャラクター原案、2018年公開の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』のイメージボードや、公開予定の劇場版アニメ『ジョゼと虎と魚たち』のコンセプトデザインなどを手がけている。

そんなloundrawさんの名前をアニメーターとして広めたのは、2017年に公開された卒業制作だった。

監督・脚本・演出など、すべてを自身で行ったアニメ『夢が覚めるまで』にはBUMP OF CHICKENの楽曲使用や雨宮天さん、下野紘さんといった人気声優の参加という、学生の卒業制作としては例のない作品として大きな話題を呼んだ(関連記事)。

loundrawのアニメへの挑戦

「アニメーションは僕にとって憧れでした」と語るloundrawさんは2019年、アニメーションスタジオ「FLAT STUDIO」を設立した。

FLAT STUDIOは、今回発表されたプロジェクト「PROJECT COMMON」のゴールの1つである短編アニメーションの制作を行う。

同時に、「FLAT STUDIO」に、新たにれおえんさん、Merrill Macnautさん、涌元トモタカさん、asano66さん、banishmentさんといったイラストレーター・アニメディレクターが参加することも発表された。

loundraw「どんな時でも変わらない、確固たる自分を見つけたい」

loundrawさんコメント

たくさんの絵を描いてきました。
自分の悩みや嫉妬、理想を描く。そんな始まりでした。
奇しくも、それが人との繋がりを生み、広がり、今日の僕がいます。

幸せです。とても恵まれていると思います。
でも、このままではダメになってしまうでしょう。

人の顔色を伺う自分がいました。
間違えないように。裏切らないように。
僕はいつからか、誰かが思う”僕”であるための努力をし始めました。

変わらないといけない。
だから、挑戦をします。

短編アニメーション映画を作ります。
ストーリーと映像の中で、新しい世界を探します。
個展を開催します。
もう一度、自分の絵を見つめます。

COMMON、共通の。
そんな言葉がふさわしい気がして、プロジェクト名にしました。

どんな時でも変わらない、確固たる自分を見つけたい。
このプロジェクトは、僕と皆さんで本当の”loundraw”を探し出す挑戦です。
楽しみにしていてください。
何卒よろしくお願いします。

新しい才能

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ