東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが再開決定! 様々な対策のもと開園

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが再開決定! 様々な対策のもと開園
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが再開決定! 様々な対策のもと開園

東京ディズニーシー

POPなポイントを3行で

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが再開
  • 入園時間指定などで3密対策、チケットの払い戻し方針も発表
  • 新型コロナウイルス対策は政府発表のガイドラインに沿って実施
東京ディズニーランド東京ディズニーシーが、7月1日(水)から再開されることが運営会社のオリエンタルランドから発表された。

開園時間は午前8時~午後8時まで。再開期間は7月1日(水)から当面の間となっている。

両パークのアトラクション、ショップ、レストランなどは利用人数を制限しながらの運営または休止となる予定。各施設の状況について、また2020年度のイベントプログラムは一部変更となっているため、詳細は公式サイトを参照したい(外部リンク)。

また入園チケットは6月25日(木)15時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売を開始。こちらは当面の間、あらかじめオンラインで日付と入園時間が指定されたチケットを購入した者のみが入園可能となる(外部リンク)。

払い戻しや年間パスポートの対応も発表

なお現在開発が進んでいる東京ディズニーランドの一部エリアの開業は、両パーク再開後の状況を見て決定。開発エリアの開業日は改めて発表される予定。

休園期間中の未使用チケットは、2022年3月31日(木)までの期間で使用できるほか、払い戻しにも対応する。

年間パスポートは、有効期限が2020年2月29日(土)以降のものについてのみ、有効期限の延長もしくは払い戻し、またはグッズのオンライン購入と抽選による入園権付与の対応が取られる。

なお両パークの再開にあたって、政府が公表している「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて作成された「遊園地・テーマパークに基づき制作されたガイドラインに沿った対策を講じ、加えて、行政機関からの指導のもと健康と安全の確保を最優先しつつ運営していくとしている。

コロナ以降の世界について

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ