連載 | #7 東京アイドルフェスティバル2014(TIF)レポート

【TIF2014】九州発のGALETTeが魅せた! 出場権を得たメインステージで涙

【TIF2014】九州発のGALETTeが魅せた! 出場権を得たメインステージで涙
【TIF2014】九州発のGALETTeが魅せた! 出場権を得たメインステージで涙
8月2日(土)・3日(日)にお台場で開催された、世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」。

九州発の注目アイドル・GALETTeは、TIF初日の企画「めざせHOT STAGE!! 全国TIF盛り上げ女王決定戦」でおこなわれたファン投票を勝ち抜き、西日本地区1位として、見事2日目のメインステージ出演を果たした。

TIF初出場の、九州発4人組ドリームチーム

左から四島早紀さん・古森結衣さん・ののこさん・保坂朱乃さん

GALETTeは、元HKT48の古森結衣さん、ソロ歌手として活動する保坂朱乃さん、大分発アイドルユニットChimoを卒業した・ののこさん、そして福岡の女子大生アイドル・CQC’Sを卒業した四島早紀さんら4人で構成されるドリームチーム

2013年8月に結成されたGALETTeの、TIFへの参加は今年が初めてとなる。

経験に裏打ちされたキレのあるダンスと、アイドルディスコファンク系のサウンドを基調とする質の高い楽曲に定評がある、いまノリにノッているグループのひとつだ。

メインステージでのライブで涙するメンバーも

今年のTIFのメインステージであるHOT STAGEにも登場したGALETTe。大勢の観客を前にして、目に涙を浮かべているメンバーもいた。

1stシングルカップリング曲である人気曲「NEO DISCO」など計3曲を披露。ファン投票でつかみ取ったメインステージを完全にものにした圧巻のパフォーマンスで、初めてライブを観たという人も巻き込んで会場を大いに盛り上げていた。 ライブ後には、目標として掲げている武道館を目指してこれからも頑張ると高らかに宣言していた。

GALETTeが6月に発売した3thシングル「Brand-new Style」は、かつてSPEEDなど数多くのアーティストのプロデュースを手がけた伊秩弘将さんの手によるもの。オリコン週間シングルランキングは前作を上回る21位を獲得するなど、人気・知名度ともに急上昇中。
【次のページ】初日のSKY STAGEでの屋上ライブ!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ