Vine女子に仕込みiPhone、JKの早着替えマンガ…朝ピノ企画がカオスだと話題に

Vine女子に仕込みiPhone、JKの早着替えマンガ…朝ピノ企画がカオスだと話題に
Vine女子に仕込みiPhone、JKの早着替えマンガ…朝ピノ企画がカオスだと話題に
かんかん照りの暑い日差しが続くこの夏。定番のアイス・ピノが、暑さを吹き飛ばすほど奇妙な取り組みを始めていることが話題を呼んでいる。

朝にピノを食べる「朝ピノ」を試すと日常においてどういう効果があるのかを調査した朝ピノ特命調査隊を結成。

動画サービス・Vineを使った動画が世界中で大反響の現役女子高生・大関れいかさんや、リア充爆発マンガがTwitterで話題の大野そらさん、文化庁メディア芸術祭での選出をはじめ各方面から評価を受ける「仕込みiPhone」の森翔太さん。

そして、かつて朝のテレビの「ワンポイント英会話」コーナーでお茶の間から人気を博したウイッキーさんが7月から仲間に加わり、それぞれのスタイルでカオスな調査結果を報告している。

朝ピノを実行するとどうなるの?

朝ピノ調査に乗り出す森翔太さんとウイッキーさん

ピノは、一口サイズの程よい甘さが人気のアイス。森永乳業が提唱するのは、朝からピノを食べることで、心も体も朝からハッピーになってもらうための新習慣「朝ピノ」だ。

Webサイト「朝ピノラボ」では、分野の異なる調査員で結成された朝ピノ特命調査隊による独自の調査を決行。

朝、ピノを食べると実際にどんな良いことがあるのか」「そもそもピノって本当に朝に合うのか」など、気になる疑問を動画・マンガなどそれぞれのスタイルに沿った形で報告している。

大関れいかさんの報告

破壊力抜群のVine動画で、世界中で大反響の女子高生・大関れいかさん。

彼女はもちろん、Vine動画で朝ピノを調査。大関さんお得意の躍動感溢れる動画は、朝ピノのやばさを十二分に伝えている…!
朝ピノで1日をハッピーにしよう~!

大野そらさんの報告

Twitterに投稿していた「リア充あるある」マンガに火が点き、絵本『それを、こう。』を刊行した大野そらさん。

朝ピノをして全力で着替える女子高生や全力でティッシュを配る男性らの姿を描いている。

画像はVol.3「朝、着替えが怠そうな女子高生」より/画像はすべて「朝ピノラボ特命調査隊」HP

それを朝ピノして、全力で。

森翔太さんの報告

腕に装着した自作ガジェットからiPhoneを飛び出させる、なんともユニークな「仕込みiPhone」で知られる森翔太さん。

ピノを腕に仕込むといった様々な朝ピノマシーンを開発し、起きるのが苦手な男性を応援してみたり、笑顔の少ないOLさんに笑顔を取り戻させるといった壮大な(?)試みに果敢に挑戦している。
仕込み朝ピノマシーン PINO machine Quick-Draw system

ウイッキーさんの報告

1979年から、実に15年間も日本テレビ「ズームイン朝!」で「ワンポイント英会話」のコーナーを担当した名物講師・ウイッキーさん。

いきなり一般人に英語で話しかけてピノを食べてもらい、朝ピノでどれだけ目覚めがすっきりするかを調査するため、自ら街角で朝ピノ調査に乗り出している。
朝ピノ特命調査隊 ウイッキーさんの朝ピノ英会話
さらに、そんな街角調査中に、朝ピノマシーンを装着した森翔太さんが登場。ウイッキーさんがピノを食べてもらっている現場で、森さんも勝手に女子高生やおじいさん、子どもたちにピノを配り始めるというカオスなコラボが実現した。

最初は大人しくウイッキーさんのそばで見学する森さん

途中で飽きてきて勝手にピノを配り始める森さん。女子高生には大ウケ

朝ピノマシーンを披露するも、ピンと来ていない感じのおじいさん

子ども達にも朝ピノ。完全に怪しいおじさんです

上記は、このカオスすぎる調査の一部に過ぎない。その全容は、Webサイトでチェックしてほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ