五木あきら、コスプレイヤーならではの肌ケアを語る「年中厚着なのでひんやりしたい」

  • 0
五木あきら、コスプレイヤーならではの肌ケアを語る「年中厚着なのでひんやりしたい」
五木あきら、コスプレイヤーならではの肌ケアを語る「年中厚着なのでひんやりしたい」

五木あきらさん

POPなポイントを3行で

  • ライオン、「サラサラ派」「ひんやり派」アンケートを実施
  • ボディソープ『hadakara』のキャンペーン
  • コスプレイヤー・五木あきらを起用
人気コスプレイヤー・五木あきらさんが、ボディソープブランド「hadakara」のサマーキャンペーン「#夏のhadakara 私はこっち派キャンペーン」に起用された。

本キャンペーンでは、抽選で500名に「hadakara」の「サラサラタイプ」と「ひんやりタイプ」が一本ずつ当たるほか、五木さんのチェキが当選する抽選企画を実施。

5月25日(月)から6月7日(日)までの期間中にTwitterで、「hadakara」公式Twitterをフォローし、ハッシュタグ「#ひんやり保湿派」「#サラサラ保湿派」から自分の好みを選んでツイートすれば応募完了となる。

絶大な支持を誇るコスプレイヤー・五木あきら

五木あきらさんは、Twitterのフォロワーは31万人以上を誇る日本のトップコスプレイヤーの1人。

コミックマーケット」や「ニコニコ超会議」といったイベントでコスプレ姿を披露し絶大な支持を獲得し、過去にはコスプレイヤーアイドルユニット・パナシェ!のメンバーとしてメジャーデビューを果たしている。

現在も公式コスプレイヤーとしての活動に加えて、雑誌や商品のモデル、テレビ出演、商品デザイン監修など活動の幅を広げている。

アンケート結果も大発表

キャンペーンでは、職業柄夏場に汗をかくことの多いコスプレイヤー・ヨガインストラクター計200名以上へのアンケート結果を公開された。

イメージキャラクターをつとめる五木あきらさんは「ひんやり派」と回答。特別コメントでは、コスプレイヤーならではの肌ケアへのこだわりが垣間見ることができる。

──コスプレイヤーとして五木さんが選ぶなら、「#サラサラ保湿派」か「#ひんやり保湿派」、どっち派ですか?

私は「#ひんやり保湿派」です。イベントの後に使いたいですね。コスプレイヤーの衣装は年中厚着なことが多くて、特に夏の暑い日のイベント後は体が火照ってしまいます。冷やすようにケアしているのですが、ボディソープで洗った後にひんやり感じられるのは嬉しいです。ひんやりしつつ、保湿もできれば最高ですね。コスプレイヤーとしては「#ひんやり保湿派」ですけど、女子としては寝る前にサラサラしていた方が気持ちいいと思うので「#サラサラ保湿派」もうれしいです。

──普段、コスプレをするときはどのような保湿ケアをされているんですか?

外のイベントも多いのでやっぱり保湿はしますね。冷やすだけではなく保湿も大事だと思うので、お風呂あがりにボディクリームを使っています。でも、ボディクリームを塗ると、ベタベタしてちょっと気になるんですよね。なので、ボディソープでひんやりしつつ保湿もできれば、一石二鳥で嬉しいです。 五木あきらコメント

まもなくやってくる夏。平年並みかそれ以上の気温となるといい、猛暑への覚悟が必要そうだ。自分の肌質にあわせて使い分けて、肌ケアを忘れずに夏を満喫しよう。

夏コミに現れたセクシーな五木あきらさん

美しきコスプレイヤーたち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ