勝てる気がしニャい…ビッグセーブ連発のGK猫 ドイツ強豪チームもあっぱれ

Chris DixonさんのTwitter

POPなポイントを3行で

  • プロGK顔負けのビッグセーブを連発する猫
  • 跳躍力と反射神経──必要な能力を兼ね備えておる
  • サッカーのドイツ強豪チームも称賛
ボールと遊んでるんだね、可愛いね」──そんな悠長なことを言ってられないくらい、抜群の跳躍力と反射神経でゴールを死守するネコが現れた。

サッカー関連の動画を投稿する海外のYouTuber、クリス・ディクソン(Chris Dixon)さんがTwitterに投稿した1本の映像。

室内に設置した小さなゴールに、これまた小さいボールをシュートするのだが、その刹那、画面上手から颯爽と飛び出したネコが見事ストップ。

蹴る位置を変えたり、フェイントを入れてみたり、試行錯誤するものの、プロのGK顔負けの技術(?)でどんなシュートもセーブしてしまうネコには、感嘆の声が上がっている。

ネコ、すごすぎて本家にまで届いてしまう

チャンネル登録者数488万人のクリス・ディクソンさんは、動画投稿時「ミャオニュエル・ノイアーと呼んだのは間違いだった」とコメント。

「ミャオニュエル・ノイアー」とは、ドイツ代表であり国内リーグの強豪バイエルン・ミュンヘンに所属するGKマヌエル・ノイアー選手を意識したもの(とみられる)。

ビッグセーブを連発するこのネコにはSNS上で多くの反響が寄せられ、ついにはバイエルンの公式Twitterも反応。 ネコとノイアー選手のスーパーセーブ動画を投稿するとともにに、ネコのGKとしての優れたセービング力を称えている。

SNSで話題になる世界のさまざまなネコ。KAI-YOUでは国内外のネコをキャッチアップしているので、そちらもあわせてチェックしてほしい。

みんなが夢中になるネコ、見てみる?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ