青色が映えまくるリバーテーブルが素敵 制作者に聞いたこだわりポイント

青色が映えまくるリバーテーブルが素敵 制作者に聞いたこだわりポイント
青色が映えまくるリバーテーブルが素敵 制作者に聞いたこだわりポイント

リバーテーブル/画像はすべてもらいタバコのぐるさんの提供

POPなポイントを3行で

  • 半透明の青色が映えるオリジナルのリバーテーブル
  • Twitterでバズってオーダー激増中
  • 制作のポイントはレジン液
綺麗! 素敵! どうしよう!

となってしまうこのリバーテーブル、色彩のバランスが本当に見事ですよね。

つくったのは建築学生のもらいタバコのぐるさん。自身のTwitterにテーブルの写真を投稿するや大反響となっています。

つくりかたのポイントはレジン液

よく見ればわかるのですが、青色になっている場所は木材ではありません。

これはレジン液という樹脂を固めた部分で、半透明になっています。

両断後、このように枠にはめてレジン液を流し込む

完成後、横から見るとこうなる

もらいタバコのぐるさんによれば、一枚板を両断して枠にはめ、レジン液で両断した隙間を埋めて固めるという工程を踏んでいるとのこと。

このレジン液を流し込み硬化を待つ工程ですが、高い透明度を保つこと、そして気泡が起きないようにこだわっているそうです。

バズってオーダーが激増中!

なお、現在Twitterでのバズもあって、オーダーの受付体制がパンクしている模様。

急ぎでない場合は、改めてオーダーの詳細をDMして依頼するのが良さそうです。

手づくりの逸品たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ