風景写真がプレステっぽくなる素敵なアイデア コロナ禍で見つけた創作の源

風景写真がプレステっぽくなる素敵なアイデア コロナ禍で見つけた創作の源
風景写真がプレステっぽくなる素敵なアイデア コロナ禍で見つけた創作の源

プレステっぽい写真/画像はすべてを。さん提供

POPなポイントを3行で

  • 「PlayStation」のコントローラーから作品を着想
  • 「◯」「△」「□」「×」のボタンをモチーフに
  • シンプルだけど誰も思いつかなかったアイデア
シンプルでありながら誰も思いつかなかったアイデアを形にして投稿しているを。さんが、「PlayStation」のコントローラーに使われている「◯」「△」「□」「×」のボタンをモチーフにした作品をアップし話題になっています。

シンプル×シンプルが独自の作品に

を。さんはこれまでにも、空のグラデーションをカラーコード(Webなど、デジタルで色を指定する時に使われるコード)で表現した作品や、ショートカットキーの効果を表現した作品などをアップ。

投稿頻度は多くありませんが、作品をアップするたびに多くのリツイートといいねを集めています。

コロナ禍でも創作のアイデアは落ちている

そんなを。さんの新作は、PlayStationをモチーフにした作品です。

これについては、「最近は外眺めるくらいしか楽しみがないのですが、鳥が×マークに見えたときに、それぞれの記号を作品で表現しようと思いました」と、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による外出自粛によってインスピレーションを得たと話します。

また制作においては、「◯」「△」「□」「×」の記号に各々の写真を当てはめる編集作業に時間がかかったそうです。

このご時世でも、アイデアの種は落ちているのだと証明してくれるを。さんの着想。コロナ禍におけるクリエイティブのヒントになるのではないでしょうか。

創作のヒント

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ