肉食系はアバクロ、草食系はSHIPS 女子から見た男性ファッションの特徴

肉食系はアバクロ、草食系はSHIPS 女子から見た男性ファッションの特徴
肉食系はアバクロ、草食系はSHIPS 女子から見た男性ファッションの特徴

画像左は「Abercrombie & Fitch」のfacebook、右は「SHIPS」の公式オンラインショップより

肉食系男子草食系男子が着ていそうなブランドや特徴は? 彼氏や旦那さんに着てもらいたい、憧れのブランドとは?

マーケティング特化型のクラウドソーシングサービス・Skets会員の女性199人に聞いた、「女性から見た男性のファッションについての意識調査」の結果が発表されました。

この調査から、女性が男性のファッションに対して抱いているイメージと、彼氏や旦那に着てもらいたいブランドが明らかに……!
女子大生である私、やませも「わかる〜」と共感できる結果となっていました! 肉食系と草食系男子の良さや特徴を引き出すファッションブランドが丸わかりです。

それでは早速、その結果を見ていきましょう!

肉食系男子が着ていそうなブランドは「アバクロ」

肉食系男子が着ていそうなファッションブランドのナンバーワンは、アメリカンカジュアルブランドの「Abercrombie & Fitch」、通称「アバクロ」。2位以下を大きく引き離しての堂々の1位となっています。

確かにアバクロは、サッカー部ラグビー部など、筋肉がよくついていて引きしまった男性が着ているイメージがありますね! 力強くて男らしい、ちょっとオラついた特徴を持つ男性に絶対着てほしいブランドです。

草食系男子が着ていそうなブランドは「SHIPS」

“草食系”男子が着ていそうなブランド1位は、有名セレクトショップの「SHIPS」です。2位には同じくセレクトショップの「UNITED ARROWS」が続きます。

肉食系が着ていそうなブランドがガッチリした特徴の体育会系っぽいイメージなのに対し、草食系は大人でキレイめな印象のブランドが上位を占めました。こちらはスレンダーな男性にさらりと着こなしてほしい、クールかつかわいい特徴を持ったブランドです。

彼氏や旦那に“普段”着てほしいブランドは「BEAMS」

1位はセレクトショップの「BEAMS」。BEAMSは、カジュアルなアイテムがそろったブランドイメージが特徴的。

普段着のTシャツや半ズボンも、BEAMSだったらおしゃれに着こなせます! カジュアルな普段着も気を抜くことなくこだわって、女性に「おしゃれだね」って褒められたいですよね。

彼氏・旦那に仕事で身につけて欲しいブランドは「Paul Smith」

彼氏・旦那に“仕事”で身につけて欲しいブランド1位はイギリス生まれのブランド「Paul Smith」。以下、2位に「Ralph Lauren」、3位に「BURBERRY」と、エレガントな雰囲気を持ったブランドがTOP3を占めました。

女の子にとってみれば、素敵なスーツを着ているだけで、仕事ができる大人の印象があります。仕事帰りのデートに憧れブランドのスーツを着て現れたら、女性もドキッとしてしまうこと間違いなしです!

以上、女性が男性のファッションに対して抱いているイメージと、彼氏や旦那に着てもらいたいブランドランキングでした! アバクロとSHIPSは特に納得しました。肉食系男子と草食系男子のファッションを観察して違いを観るのは面白いかもしれませんね。

女性は意外と男性のファッションをチェックしているようなので気が抜けません。ご紹介したブランドのランキングを参考に、ぜひ女性に「おしゃれだね」と褒められるファッションを目指してみてください!

アバクロ銀座店の様子

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ