梅雨まだ? クラゲをモチーフにしたキュートな傘 雨空を泳ぐ姿が美しい

梅雨まだ? クラゲをモチーフにしたキュートな傘 雨空を泳ぐ姿が美しい
梅雨まだ? クラゲをモチーフにしたキュートな傘 雨空を泳ぐ姿が美しい

「雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘」

  • 19 images

POPなポイントを3行で

  • フェリシモ「YOU+MORE!」が加茂水族館とコラボ
  • クラゲの展示種類が世界一で有名な同館と傘を開発
  • クラゲの姿かたちにインスパイアされた傘
株式会社フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が、山形県・加茂水族館とコラボレーション。

クラゲの展示種類が世界一で有名な同館とのコラボ商品として、クラゲをモチーフにデザインした傘を発売する。

ミズクラゲ、アカクラゲ、タコクラゲをモチーフに

モチーフになったのはミズクラゲ、アカクラゲ、タコクラゲの3種。

それぞれ「雨空を泳ぐ ミズクラゲの傘」「雨空を泳ぐ アカクラゲの傘」「雨空を泳ぐ タコクラゲの傘」として、ウェブでの予約販売を受付中。

加茂水族館の職員が開発に協力

これらコラボ商品は、加茂水族館クラゲドリーム館(新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館中)の館長と飼育課の協力のもと、実際のクラゲの模様を細部まで再現。

イメージの異なる3種のクラゲのディテールにこだわったものになっている。 また加茂水族館では、クラゲのあかちゃん「エフィラ」のチャーム付きの限定バージョンを、6月下旬以降に発売予定。

この傘を使って出歩けるような雨の日が待ち遠しい。

生き物と創作

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ