『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開日延期へ 新型コロナ感染拡大をうけて

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開日延期へ 新型コロナ感染拡大をうけて
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開日延期へ 新型コロナ感染拡大をうけて

(C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

POPなポイントを3行で

  • 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開日延期
  • 新型コロナ感染拡大をうけて
  • 2度目の延期だけど、待ちます
京都アニメーションは、2020年4月24日(金)より公開を予定していた『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の公開日延期を発表した。

映画本編は既に完成目前で、公開に向けて進めていたが、日本国内における新型コロナウイルス感染症拡大に伴う日本政府による発表を受け、慎重に検討を重ねた結果、公開日を延期することを決定したとしている。 改めての公開日は、決定次第、公式Webサイトおよび公式SNSにて発表される。

この度は公開日直前にこのようなご案内となり、ご鑑賞予定のお客様にご迷惑をおかけしますこと、大変心苦しい限 りではございますが、スタッフ一同並々ならぬ思いを持って作り上げた作品でございます。公開がかないました折には、どうぞ皆様お誘いあわせの上、ご鑑賞頂けますと幸いです。「『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公開延期のお知らせ」より一部引用

なお、すでに購入した前売券ムビチケカード(2020/1/10公開、または2020/4/24公開と記載のもの)は、延期後の上映でも利用可能なので、購入済みの方は留意してほしい。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』2度目の延期

暁佳奈さんの同名小説を原作とした『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、幼い頃に軍人として大戦に参加した少女のヴァイオレット・エヴァーガーデンが、“自動手記人形”と呼ばれる代筆屋の仕事を通じて成長していく物語。

アニメは京都アニメーション制作により2018年に放送され、情緒あふれる豊かな世界観と登場人物の繊細な心情描写が話題を呼んだ。

劇場版では、戦争の終結から数年後が舞台。大切な人への想いを抱えながら、その人がいない世界で生きていこうとするヴァイオレット・エヴァーガーデンが、一通の手紙が見つけることで物語が動き始める。

映画『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はもともと、2020年1月10日(金)に公開を予定されていた。

2019年6月に「諸般の事情により、公開日を調整させて頂くこととなりました」と説明し、その後4月の上映が発表されていた。

そのため、今回で2度目の延期となる。

いつまでだって、待ちます

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ