NHK制作、人生をゲーム化する番組 初回はバナナマン日村 「とにかく感激」

  • 0
NHK制作、人生をゲーム化する番組 初回はバナナマン日村 「とにかく感激」
NHK制作、人生をゲーム化する番組 初回はバナナマン日村 「とにかく感激」

「ジンセイQUEST」

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • NHK制作、タレントの人生をゲーム化した番組
  • 初回はバナナマン日村の人生にフォーカス
  • 星野源さん、乃木坂46齋藤飛鳥さんらも登場
タレントの人生をゲーム化し、本人がプレイすることでその人生を掘り下げていく、新しい体験型トーク番組『ジンセイQUEST』がNHK総合で放送される。

初放送となる今回ゲーム化されるのは、お笑いコンビ・バナナマン日村勇紀さんが歩んできた人生。

芸人仲間からもリスペクトされる絶対的な面白さや、誰からも愛されるそのキャラクターは、一体どんな人生によって生まれたものなのか。スタジオでは、日村さんが自分の人生をたどるゲームを初めて体験し、本人も忘れていたエピソードが次から次に明かされていく。

放送日時は3月26日(木)22時からを予定している。

物語は「青春編」「下積み編」「売れっ子芸人編」の全3章

ジンセイQUEST プレイ画面

ゲームでは、日村さんにまつわるクイズやミニゲームをクリアすることでポイントを得ることができ、たまると芸人ランクがUP。ゲーム内で「最高の称号」を目指す。

内容は「青春編」「下積み編」「売れっ子芸人編」の全3章に分かれ、それぞれの章に日村さんに大きな影響を与えたキーパーソンたちが登場。

ジンセイQUEST プレイ画面

青春編には、日村さんと初めてお笑いコンビを組んだ同級生や、芸人の道へ背中をおしたご両親。下積み編には、デビュー当時の相方・設楽統さんや盟友おぎやはぎさんとのエピソードが明らかになる。

さらに、売れっ子芸人編には、日村さんを慕う芸能人が次々と登場。10年来の親交がある星野源さんや、バナナマンの熱狂的なファンである黒木華さん、バナナマンを「公式お兄ちゃん」と慕う乃木坂46齋藤飛鳥さん、高山一実さんも登場し、それぞれが日村さんとの秘話や、熱い思いを語る。

視聴者もプレイできる「ジンセイQUEST」

日村さんの「ジンセイQUEST」は4月16日(木)までの1か月間限定でアプリとして配信され、視聴者も楽しむことができる(外部リンク)。

また、配信期間中は番組公式Twitterで乃木坂46・齋藤飛鳥さんをはじめ、スタジオゲストの「ジンセイQUESTやってみた動画」やゲーム攻略のポイントなど、ゲームをさらに楽しめるコンテンツを毎日投稿していく。

今回の番組について日村さんは「とにかく感激」と話した上で「ぜひみなさん、騙されたと思って、一回このゲームをやってみてください」と呼びかけた。

【日村さんのコメント】
もう、感激です。とにかく感激。俺の人生がかなり忠実に描かれている、そんなゲームになっています。 高校の時とか、俺かなりヤバいやつなんですけど、この際だから笑ってください! ぜひみなさん、騙されたと思って、一回このゲームをやってみてください。 おもしろいです。俺は、おもしろかった!

文脈をたどるコンテンツは面白い

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ