星野源、世界ツアー&インタビューNHKで放送 明かされる自身の変化

星野源、世界ツアー&インタビューNHKで放送 明かされる自身の変化
星野源、世界ツアー&インタビューNHKで放送 明かされる自身の変化

「星野源 POP VIRUS ワールドツアー」/画像は星野源さん公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 星野源のワールドツアーとインタビューがNHKで放送
  • 星野源の今を知ることができる貴重な映像
  • 「世界で歌う」胸の内を語る
星野源さんの世界ツアー「星野源 POP VIRUS ワールドツアー」の様子とインタビューを収めた特別番組がNHKで放送される。

NHK総合では世界4都市のワールドツアーの模様をダイジェストで紹介しつつ、独占インタビューで星野さんの世界ツアー挑戦の軌跡を総括。

NHKの衛星放送チャンネル「BS8K」では同ツアーよりニューヨークで行われた初ライブの模様をオンエアする。 2019年に発表した「Same Thing」で楽曲を共に制作したSuperorganismオロノさんがゲストとして登場しコラボレーションするなど大きな話題となった同公演。

ニューヨークへの思いを語ったインタビューも放送され、あまり語られることのない星野源さんの胸中を垣間見ることができる機会になりそうだ。

NHK総合では2月15日(土)23時から、「BS8K」では2月29日(土)16時と3月8日(日)15時からの放送を予定している。

世界でも広く知られる星野源の楽曲

星野源さん

星野源さんの楽曲は2016年に自身が主演をつとめた『逃げるは恥だが役に立つ』の社会現象級ヒットにより広く知られるように。

特に同ドラマのED「恋」は日本のみならず世界中で聴かれ、一躍世界でも認知される日本人アーティストとなった。

2019年には自身の全楽曲をストリーミング配信し本格的に世界を見据えた活動を展開。10月14日にリリースされたEP『Same Thing』ではタイトルトラックとなる「Same Thing」でイギリス・ロンドンを拠点とする多国籍ポップバンド・Superorganismとコラボし大きな話題を集めた。
星野源 – Same Thing (feat. Superorganism) [Official Video]
そんな中行われたのが待望の世界ツアー「星野源 POP VIRUS ワールドツアー」。

2018年にリリースした最新アルバム『POP VIRUS』と最新曲を提げたライブは上海、ニューヨーク、横浜、台北の4都市で開催され、成功裏に終了。それぞれの街の観衆は、熱狂的に星野さんの音楽を迎え入れた。

番組では上記の背景を踏まえつつなぜ今ワールドツアーなのか、どんな思いで海外の観客と向かい合ったのか、2019年の1年間どのように音楽と向き合ってきたか、そしてどのように自分が変わったかを自身が語る。

星野源の軌跡

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ