桃月なしこがスピリッツ表紙 蜷川実花が撮り下ろす『ガンダム』の世界

桃月なしこがスピリッツ表紙 蜷川実花が撮り下ろす『ガンダム』の世界
桃月なしこがスピリッツ表紙 蜷川実花が撮り下ろす『ガンダム』の世界

桃月なしこさん

POPなポイントを3行で

  • 桃月なしこが『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙に
  • 撮影したのは憧れだったという写真家・蜷川実花
  • 『機動戦士ガンダム』の世界観を撮り下ろし
グラビアアイドル/タレントの桃月なしこさんが、1月20日に発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)の表紙を飾った。

今号から連載が始まった『機動戦士ガンダム バンディエラ』にあわせ、写真家・蜷川実花さんが撮り下ろす独特の世界観で、作中に登場するジオン公国軍の将を表現。

そのほか、『キューティーハニー』のキューティーハニーや『銀河鉄道999』のメーテル、『うる星やつら』のラムなど多くのキャラクターのコスプレを披露している。

CM出演などブレイク中の桃月なしこ

桃月なしこさんが表紙を飾った『週刊ビッグコミックスピリッツ』

桃月なしこさんは、川崎あやさんらと同じゼロイチファミリア所属するタレントで、コスプレイヤーとしても活動中。

グラビアのほか、飲食チェーン・やよい軒のWeb/TVCMやドラマなどに出演しており、近年活躍の幅を広げている。

桃月なしこ「まさか憧れの蜷川実花さんに撮っていただけるなんて…」

──週刊ビックコミックスピリッツ初登場おめでとうございます

桃月なしこ ありがとうございます!いつか絶対スピリッツさんの表紙になりたい!と思っていたのですごく嬉しいです。表紙になっただけでも嬉しいのにまさか憧れの蜷川実花さんに撮っていただけるなんて…最初お話をお聞きした時聞き間違いかと思って「えっ!?」って言ってしまいました(笑)

──撮影はいかがでしたか?

桃月なしこ 元々、蜷川実花さんの鮮やかな世界観が好きで今までの作品もみていたので、そんな蜷川実花さんに撮って頂けるということで最初はとても緊張していました。

撮影前にどんな衣装でどんなイメージで撮るという事前打ち合わせをさせて頂いたのですが、その時から緊張していて前日もなかなか眠れなかったりして…更に打ち合わせや本番も含め関わられるスタッフさんもすごく多くて、こんな沢山の方が携わった作品になるんだと考えてしまって、多分今までで一番プレッシャーを感じた撮影だったと思います。笑 ですが、いざ本番でお写真を撮って頂いていると、「可愛い~!」と言っていただけたりと現場の空気がすごく素敵で優しく、私も写真を撮られる側としてその期待に応えたいと集中できて、楽しんで撮影を行うことが出来ました。初めての蜷川実花さんワールドを全力で満喫することができました!ありがとう御座います。

──コスプレイヤーとして見た時に、今回の撮影はいかがでしたか?

桃月なしこ コスプレ歴はもう6年目くらい?とまあまあ長いのですが、今回のような王道というか、誰もが知っている作品のコスプレはしたことがなく、かつコスプレではあるのですが、キャラクターの衣装をベースにプロの方がアレンジしてくださった豪華な衣装を着れる機会は滅多にないのでとても楽しかったです。

また、今回やらせていただいたキャラクターは今までに沢山の有名な芸能人の方々もやっているので、プレッシャーもあったのですが、その中でも私らしさというか、私が魅せるキャラクターを演じれたらいいなという気持ちで撮影に挑みました。

個人的にはガンダムのジオン軍とキューティーハニーが気に入っているのですが、カメラマンさんが蜷川実花さんで、どちらもスペシャルな衣装やヘアスタイルなので、間違いなく今までに無いまた新たな私が見れると思います。 (c)蜷川実花/小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

いろんな魅せ方

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ