100均でつくるポーション? RPGアイテム“精製”の指南書『幻想模型のつくりかた』

100均でつくるポーション? RPGアイテム“精製”の指南書『幻想模型のつくりかた』
100均でつくるポーション? RPGアイテム“精製”の指南書『幻想模型のつくりかた』

「幻想模型のつくりかた」

  • 10 images

POPなポイントを3行で

  • 100均で買えるものでつくるポーションや魔法の杖
  • クリエイター・倉戸みとさんの「幻想模型のつくりかた」
  • ヴィレッジヴァンガードオンラインで発売中
クリエイター・倉戸みとさんの新刊『幻想模型のつくりかた』がヴィレッジヴァンガードオンラインで発売されている。

『幻想模型のつくりかた』に載っているのは、RPGなどに登場するポーションや魔法の杖など定番アイテムのつくりかた。

しかもそれらが、100均(100円均一ショップ)で買えるものでつくれるという。

中二心をくすぐるクリエイター・倉戸みと

倉戸みとさんは、主にゲームの世界に登場するアイテムを創作するクリエイター。

Twitterのアカウントプロフィールに「日常で使える中二病を貴方へ。」と書かれているように、魔法陣が描かれたポーチや、動物の骨を模したマスクなどをヴィレッジヴァンガードほかで販売している。

人狼の面/画像はヴィレッジヴァンガードオンラインから

魔法陣ポーチ//画像はヴィレッジヴァンガードオンラインから

また、自身のWebサイトでも様々な創作物を紹介しており、なかにはその型紙を無料でダウンロードできるようにして、つくり方を公開しているものも多数ある。

100円で買えるものがあのアイテムに生まれ変わる

「幻想模型のつくりかた」は、誰もが知っているようなゲーム内のアイテムを、100均で買えるものを材料につくる工作の本。

例えばポーションの主な材料は、お弁当用のピック(串)。

これをグルーガンや水性アクリル絵の具を使い加工することで、本当にそれらしいポーションをつくることができるのだとか。

工程はイラスト付きの解説で確認することができるため、迷うことはない。 またコツがわかるワンポイント解説コーナーや、すぐに模型がつくれるように型紙付き。

懐かしいゲームの世界をリアルでも楽しめる、まさに大人の自由研究にうってつけの教科書になっている。


ほかの模型のつくり方も見てみる

クリエイティブについて

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

書籍情報

幻想模型のつくりかた

価格
550 円(税込)
サイズ
A5版
仕様
表紙本文フルカラー、表紙PP加工

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ