SEEDAの歴史的名盤が原案 映画『花と雨』本編映像&監督コメント

花と雨

POPなポイントを3行で

  • 映画『花と雨』本編映像が解禁
  • 土屋貴史監督よりコメント到着
  • 「正直なところ、不安でいっぱいでした」
日本のヒップホップ界で歴史的名盤と言われるラッパー・SEEDAさんのアルバム『花と雨』を原案に、俳優・笠松将さんが主演をつとめる映画『花と雨』。

本作より、笠松さんが六本木を練り歩き会話からのヒップホップを唱える本編映像と監督をつとめる土屋貴史さんからコメントが到着した。

SEEDA原案の映画『花と雨』

映画『花と雨』|2020年1月17日公開
SEEDAさんの自伝的なエピソードも交え、何者かになりたい一人の青年が葛藤しながら成長する姿を描く映画『花と雨』。

SEEDAさん自身が音楽プロデュースを手がけ、演技指導をラッパー・仙人掌さんが担当するなど、ストリートシーンの一線で活躍しているラッパーが参加し注目を集めている。

監督は数々の受賞歴を持ち、Perfumeや水曜日のカンパネラ、ゆず、Bjorkなど多くのアーティストのMVを手がける映像ディレクター・土屋貴史さん。

笠松さんのラップをはじめて聞いた時の感想を土屋監督は、「正直なところ、不安でいっぱいでした。本物との違いに愕然としていました。しかし撮影が進むにつれ、ラップすること自体を楽しんでいる姿を見て、これならいけるかもと自分の考えも変わっていきました」と語る。 彼は最後まで懸命に取り組んでいたので、それも含めて、笠松さんはこの映画の吉田を演じてくれました。胸をうつものが捉えられていると思います」と大絶賛した。

(c)2019「花と雨」製作委員会

ストリートからの声

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

映画情報

花と雨

出演:笠松将 大西礼芳 岡本智礼 中村織央 光根恭平
花沢将人 MAX サンディー海 木村圭作 紗羅マリー
西原誠吾 飯田基祐 つみきみほ 松尾貴史 高岡蒼佑
監督
土屋貴史
原案
SEEDA 吉田理美
脚本
堀江貴大 土屋貴史
音楽プロデューサー
SEEDA CALUMECS 
製作
藤田晋・中祖眞一郎
制作プロダクション
P.I.C.S.
配給
ファントム・フィルム

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ