破壊王マイケル・ベイ史上最も“らしい“新作『6アンダーグラウンド』

『6アンダーグラウンド』

POPなポイントを3行で

  • 映画監督マイケル・ベイの新作特別映像解禁
  • 今回も超ド級のアクションが盛りだくさん
  • マイケル・ベイ史上最もマイケル・ベイしてる
Netflixオリジナル映画『6アンダーグラウンド』が、12月13日(金)から全世界同時配信される。

監督は、アクション映画を撮らせたら当代随一のマイケル・ベイさん。

また主演のライアン・レイノルズさんが、「マイケル・ベイ史上最もマイケル・ベイな作品だと確信している」と明かし、「彼の作品はイカれている」と言いたい放題な本作の特別映像が解禁された。

本作はスキルも職業もバラバラな6人の精鋭たちが最強チームを結成し、最難関のミッションに挑む超ド級のノンストップアクションとなっている。

ハリウッドの破壊王ことマイケル・ベイ

これまでにハリウッドで数多くの作品を手がけてきたマイケル・ベイさんの異名は「ハリウッドの破壊王」。

とにかく派手なアクションシーンが特徴で、あらゆるものを爆発四散させてきた。

監督としてのデビュー作となった『バッドボーイズ』シリーズからその片鱗は見えており、以降手がけた『トランスフォーマー』では車や建物は言うに及ばず、『アルマゲドン』では惑星すら破壊した実績を持つ。
バッド・ボーイズ2バッド - 予告編

コンプラ無視の暴走王

その撮影手法が、「Mayhem」(破壊行為)をもじった「Bay-hem」(ベイ・ヘム)と呼ばれ称賛されているマイケル・ベイ監督。

そんなマイケル・ベイ監督が史上最もマイケル・ベイしている作品が『6アンダーグラウンド』ということで、期待は高まるばかり。 本作のスタントシーン撮影で使用された車両は、爆破・破壊されたものを含めてなんと750台以上。

さらに、危険な走行をするカーアクションを撮影するため、エアバックなどスタント時に作動する可能性がある安全機能もすべて解除するというぶっ飛びぶり。

コンプライアンスはどこに行った。

『6アンダーグラウンド』

幼少期に家の庭でおもちゃに花火をくくりつけて炎上させ、パニック映画もどきを撮影して喜んでいたという生粋の破壊王がおくる『6アンダーグラウンド』は、12月13日(金)から全世界同時配信される。

ルールは大事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ