連載 | #16 ガール・ミーツ・ストリート

【写真】タピりたい明里つむぎ「バブルはじける前に飲み尽くしたい」

【写真】タピりたい明里つむぎ「バブルはじける前に飲み尽くしたい」
【写真】タピりたい明里つむぎ「バブルはじける前に飲み尽くしたい」

明里つむぎ

  • 50 images

POPなポイントを3行で

  • セクシー女優 明里つむぎフォトレポート
  • 熱いタピオカ愛や趣味のK-POPを語る
  • 都内すべてのタピオカ巡りたい!
新しいカルチャーはいつも、ストリートから生まれる」。

ストリートから浮かび上がるポップ・カルチャーにスポットを当て、さまざまな女性たちの新しい一面を発見していく連載「ガール・ミーツ・ストリート」。

連載第16回目は、タピオカには目がないというこの女性の登場です! 癒やし系の人気セクシー女優・明里つむぎさん。  みんな大好きタピオカ話に花が咲く…かと思いきや、ほんわかした雰囲気とは裏腹に、“並並ならぬタピオカ愛”を披露。

これまで巡った40店舗すべて、自作レビューを交えたチェックリストをつくっているほどのガチ勢でした。

K-POPが好きすぎて10年聴き続けたら韓国語がわかるようになったというエピソードからも、彼女が好きなものにかける情熱の高さがうかがえます。

好きなものにストイックな明里さんの知られざる一面を、インタビューとスナップでお届け!

取材・文:森田将輝 写真:山口雄太郎 衣装提供:BLACK BRAIN Clothing



明里つむぎさんの写真をもっと見る

明里つむぎ、夜の街に繰り出す

敬愛する小嶋陽菜さん

──今日はストリートな衣装での撮影ですが、普段はどんな服が多いですか?

明里つむぎ(以下、明里) ワンピースが多いです。かわいい系というよりも落ち着いたような服を好んで着ています。

──ファッションの参考にされている方はいらっしゃるんですか?

明里 昔からAKB48のこじはるさんが好きでよく参考にさせていただいてます。

こじはるさんがやってるHer lip to(ハーリップトゥ)っていうブランドが好きです。

昔ネットに、「おっぱいがないこじはる」って書かれていたことがあったんです。

素直に喜んで良いのかわからないっていう…(笑)。 ──(笑)。なぜ小嶋陽菜さんがお好きなんですか?

明里 昔、AKB48のオタクをやっていたんです。当時は顔が好きだったんですけど、今はセンスが好きです。

──最近では、SNSで物怖じしない様子がよく話題になっていますよね(笑)。ほかにも好きなアイドルはいらっしゃいますか?

明里 中国人なんですけど「宇宙少女」のソンソさん(現在はソロ活動中)が好きです。

韓国のアイドルグループとしてデビューして、今は中国で活動しているんですけどとにかく可愛いんです。

私はあんまりジャニーズとかイケメンに興味がなくて。可愛い女の子を見たほうがメイクの参考にもなるし、ファッションも可愛いので好きなんです。

日本のアイドルが好きだったのは10年以上前で、今はK-POPにどっぷりです。

韓国語は簡単なので、ずっと聞いていればわかるようになってくるんです。私は10年以上聴き続けていて、だいたい何を言っているかわかります

大食い系YouTuberが好き

──韓国に実際に行ったりもするんですか?

明里 今年はもう2回行きました。どちらも友達と行ったんですが、目的とかは特に決めずに観光してご飯を食べて過ごしました。

──おすすめのスポットがあったら教えていただきたいです!

明里 どこいってもおいしいですよ。辛いものが好きなので、コプチャンっていう韓国のホルモンがあって、それはおすすめです。

カジノにも行ったんですが、観光客が多くて見学だけして帰りました。

──オフの日は何をされてますか? 明里 なにしてるんだろ(笑)。友達とあったり、買い物に行ったり、何も予定がなかったら一日中家にいます。

家ではYouTubeみてるか寝てるかですね(笑)。

大食いYouTuberさんの三年食太郎さんが好きで、早送りで山盛りのご飯がなくなっていくのは見ていて気持ちいいですね。

人が美味しそうにご飯を食べてるのが好きなんです。

あとは、김습습さん(キム・スプスプ)さんていう韓国のビューティーYouTuberさんも見ています。

明里つむぎ、タピオカ愛を語る

──最近はまっていることはありますか?

明里 タピオカ〜(笑)。私、日本で40店舗のタピオカ屋さんを巡ってて、すべてのタピオカを飲み尽くしたいんです

──すごいです! おすすめのタピオカ屋さんを教えていただけますか?

明里 ちょっとスマホのメモを見ていいですか(笑)。これまで行ったお店を評価といっしょにメモしているんです。チェックリストもありますよ。

上位の3つは同じくらいなのでなかなか決められないんですけど、一番は「Bull Pulu」ヒカリエ店です。「Bull Pulu」は店舗によって全然味が違うんです。

あとは、池袋にある「RACCOON CAFE」の自家製キャラメルミルクタピオカ! キャラメル味のタピオカはあんまりないんですけど、ここのは絶品なんです。

謝謝珍珠(シェイシェイパール)も味が濃くて美味しかったです。店舗で比較したいので、なるべく黒糖タピオカミルクティーで統一して頼むようにしています。

──タピオカ愛が凄まじいですね。タピオカの良し悪しはどういう基準なんですか? 明里 単純に味ですかね。味が濃いものとか、独特の風味があったりとか店舗によって全然違います。

あとはタピオカの大きさと茹で加減。茹で加減にもいろいろあって、歯がいらないくらい柔らかいものから、歯ごたえがあるものまで。

その2つがかけ合わさって評価が決まるんですよ(笑)。私はタピオカの粒が大きくて柔らかいヤワもち系が好きなんです。

ちょっと、タピオカが好きすぎて喋りすぎましたね(笑)。

挑戦したいことは「都内すべてのタピオカを飲み尽くす」

──グルメ番組とかやってみてほしいです! タピオカ以外にも好きな食べ物はありますか?

明里 ご飯大好きです! いきなりステーキとにんにくとレバー。

いきなりステーキには、肉マイレージっていう自分が食べたお肉の量がわかるサービスがあるんですけど、あとちょっとで1万グラムいきます(笑)。

あ! 七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)が今一番私の中でホットです。渋谷と恵比寿と赤坂見附にあるんですけど、火鍋の辛いスープに春雨の麺が入ってるんですよ。

──ありがとうございます。最後に今挑戦してみたいことを教えて下さい

明里 都内すべてのタピオカ巡りたいです!

今はタピオカバブルなので、今後なくなっていっちゃう店舗とかも多いと思うんですよ……。

そしてタピオカ屋1日店長にも挑戦してみたいです! 明里つむぎさんの出演作品をチェックする(FANZA)明里つむぎさんの写真をもっと見る

連載「ガール・ミーツ・ストリート」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ガール・ミーツ・ストリート

どこかの誰かが、飲み屋でこぼした言葉に「新しいカルチャーはいつも、ストリートから生まれる」というものがあった。そうだ、新しいカルチャーはいつだって、ストリートから生まれてきた。 若者たちがカウンター・カルチャーの狼煙をあげたのだって、どこかの街の一角だった。誰も立ち入らないガレージだった。コンビニの駐車場にあるパーキングブロックに座って話しながらでも、何らかの文化は生まれてきた。ストリートは何も路上でなくてもいい。 街のクラブや小汚いライブハウス、人の気配のしない居酒屋。きらびやかなタワーのラウンジからだって、カルチャーは生まれてきた。誰もがその場所を、「ストリート」だと認識する限り。 本連載は、ストリートから浮かび上がるポップ・カルチャーにスポットを当て、いつもとは別の顔をした、さまざまな女性たちの新しい一面を発見していく。

関連キーフレーズ

明里つむぎ

セクシー女優

アイデアポケット専属
公式Twitter:https://twitter.com/akari_tsumugi
公式Instagram:https://www.instagram.com/akari.tsumugi/

山口雄太郎

写真家

1987年長野県生まれ。
神田外語大学外国語学部国際コミュニケーション学科卒業。2010年ナショナルジオグラフィック国際写真コンテスト風景部門優秀賞、2015年上野彦馬賞入選、2014年・2017年清里フォトアートミュージアムヤングポートフォリオ作品収蔵。

http://www.yutaro-yamaguchi.com/

BLACK

ファッションブランド

ディレクター・iLLNESSが手がけるストリートブランド。2015年頃より不定期にインターネット上で販売を開始し、ストリート/ネットカルチャーに敏感なユース世代を中心に絶大な人気を集めている。YouTuberのマホトさん、ラッパーのJinmenusagiさんやJUNKMANさんらが好んで着用。ラフォーレ原宿や#FR2にてポップアップストアも開催。
公式HP:http://www.blackbrain.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/blackxbrain/

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ