足利ラッパーSATORU”路上の真実を暴露する“究極のアルバム制作へ

SATORUさん/画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • ラッパー・SATORU、1stアルバムの制作資金をクラファンで募る
  • ストリートのありのままの真実を暴露すると説明
  • 自分の存在を邪魔に思う人物が出てくるとも
ラッパーのSATORUさんが1stアルバムを制作するために、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」で資金を募っている。

SATORUさんいわく、究極の1stアルバムを目指す、そのための制作資金とのこと。

この究極の1stアルバムについてSATORUさんは、「オブラートに包まずありのままの真実を全てこの作品で【暴露】する事です。この作品が世に放たれる事によって【SATORU】というアーティストの存在を邪魔に思う方が多く現れます。」と説明している。

現在、プロジェクトには3万円で「世に公開する事が不可能な曲のデータ」を受け取ることができるコースのみが用意されている。

バイラルヒットした「MAKA」でブレイク

栃木県の足利市出身、ブラジル人の母と日系の父を持つ1997年生まれのラッパー・SATORUさん。

7月にTwitterへ投稿した楽曲「MAKA」のMVがバイラルヒットし一躍その名が知られるように。ストレートなリリックが特徴で、自らの過去を赤裸々に歌う姿が話題になった。
1.MAKA - 2.まざふぁきびち - SATORU

SATORU「全てをこの作品で暴露する」

10月にEP『金と女と注射器』を、Spotifyなど各ストリーミングサービスで配信リリースしたSATORUさん。 EPのタイトルやトラックリストから一目瞭然だろうが、「MAKA」以上に、飾らない自身の生活を歌い、過激な内容となっている。

現在、2nd EP『SATORU69』の配信も控えている。そこには、多数のアーティストを手がけてきた音楽プロデューサー・理貴さんの名前も。

SATORUさん本人は、それら以上に、この1stアルバムがリリースされることにより「過激な内容と丸裸にされた真実によってストリートでは今まで以上にトラブルや揉め事に巻き込まれる事が増えるでしょう」と「CAMPFIRE」のページで説明している。

これまでの経験をストレートにリリックへ落とし込んできたSATORUさん。その内容によっては、ヒップホップ好きを超えて話題作になるかもしれない。

音楽界のポップな面々

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ