YouTuberハローキティの「コメント返し」が書籍化、名言てんこ盛り

「コメ返」が本になっちゃった!【『YouTuberキティの人生相談』できた♪】

POPなポイントを3行で

  • YouTuber・ハローキティの名言を一冊に
  • 好評の「コメント返し」企画が書籍化
  • ハローキティ「みんながいたからできた本」
YouTubeチャンネルでの活躍が話題のサンリオの人気キャラクター・ハローキティ

なかでも人気コンテンツである「ハローキティのコメント返し」が、『YouTuberキティの人生相談』(扶桑社)として書籍化される。

仕事は“選ばない”っていうか、むしろ全部“選んで”る」「推しの数だけハッピーも増えるよ!」など、名言を連発するハローキティ語録がまとめられた1冊だ。

発売日は11月29日(金)、本日11月7日(木)から予約がスタートしている。

ハローキティコメント
ハロー!キティです。キティのYouTubeチャンネル『HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)』に、いつもたくさんのコメントをありがとうございます!いただいたコメントのなかには、キティへの質問やお悩み相談がたくさんあるんです。自信をなくしたり、ちょっと迷ってしまったり、そんなみんなにもっともっとキティの言葉を伝えたい、だからもっとたくさんの質問にお答えしたいなって思っていて。キティらしく、キティの言葉で綴る本をお届けしようと考えました。みんなが自分らしく生きるために。キティからのメッセージがほんの少しでも一歩を踏みだすきっかけになれたら、うれしいな。

ハローキティ「みんながいたからできた本」

『YouTuberキティの人生相談』

YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL」の企画「コメント返し」が書籍化された本書。

「コメント返し」は、YouTuber・ハローキティがコメント欄に寄せられた視聴者からのメッセージ、質問・相談に答える人気企画で、その答えが名言としてたびたび話題を呼んでいる。

画像は動画「「コメ返」が本になっちゃった!【『YouTuberキティの人生相談』できた♪】」のキャプチャ

なお、「コメント返し」という企画の性質上、視聴者からのメッセージがなければ企画が成立しないため、この書籍化を受けてハローキティは動画の中で「みんながいたからできた本」と感謝を口にしている。

また誌面には表情豊かで活動的なハローキティのビジュアルもふんだんに収録されており、様々なキティの言葉を通じて、前向きな気持ちなれそうな1冊だ。

『YouTuberキティの人生相談』誌面イメージ

(c)’76, ’19 SANRIO 著作(株)サンリオ

すごいぞハローキティ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

YouTuberキティの人生相談

発売日
2019年11月29日(金)より順次(11月7日(木)よりAmazonにて予約開始)
定価
本体1,300円(税別)
判型/体裁
四六変判(天地178×左右130mm)/オールカラー120p
発売元
株式会社 扶桑社
ISBN
978-4-594-08347-2

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ