川崎あや「5年間の集大成」引退写真集が予約開始 業界屈指のくびれを持つ女神

川崎あや「5年間の集大成」引退写真集が予約開始 業界屈指のくびれを持つ女神
川崎あや「5年間の集大成」引退写真集が予約開始 業界屈指のくびれを持つ女神

『川崎あや 引退写真集(仮)』/画像はすべてAmazonより

  • 56 images

POPなポイントを3行で

  • グラドル川崎あやが引退写真集を2020年1月に発売
  • 「5年間の集大成」写真集での活動をもって引退
  • 2020年3月に芸能界から引退予定
ゼロイチファミリアに所属するグラビアアイドルの川崎あやさんが、自身最後となる写真集『川崎あや 引退写真集(仮)』の予約開始をTwitterで伝えた。

2020年3月で芸能界を引退すると発表している川崎さんは、Twitterで写真集について「5年間の集大成です。この写真集での活動をもって引退します」とコメント。

予約はAmazonとセブンネットショッピングで受付中。発売日2020年1月23日(木)を予定している。


【画像】写真集のサンプルカットを見る

川崎あやが芸能界を引退する理由

川崎あやさんが2020年3月での芸能界引退を発表したのは7月25日。自身のTwitterと同日発売の集英社『週刊ヤングジャンプ』34号の誌面で明らかにした。

同じ事務所に所属する後輩たちにも伝えていなかったということもあり、ファンにとっては青天の霹靂ともいえる引退発表だった。 川崎さんはTwitterの投稿でグラビアアイドルが目標でゴールだったと文章を綴っており、演技やタレント活動という選択肢はなかったと明かしている。

そのため、グラビアアイドルの引退ではなく芸能界からの引退を決意したという。

引退まで残り半年を切る

2014年にデビューした川崎さんは、ウエスト52cmという驚異的なスタイルを持っており、くびれストの愛称で親しまれてきた。

2月に所属事務所・ゼロイチファミリアの後輩である黒木ひかりさん、十味さん、桃月なしこさんとともに『週刊プレイボーイ』の誌面をジャックし話題になった際には表紙を飾るなど、同事務所を牽引する存在の1人だ。 本日10月24日発売の『週刊ヤングジャンプ』の表紙を飾った川崎さんだが、その記念としてチェキ会/トークショー/撮影会を含むイベントが10月26日(土)に開催される(外部リンク)。

引退まで半年を切った今、彼女に会える機会も残り少なくなってきている。

『川崎あや 引退写真集(仮)』をAmazonでチェックする

川崎あやさんをもっと知るなら

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ