本田翼「ほんだのばいく」1周年オフ会レポ プライベートも披露したファンイベント

本田翼「ほんだのばいく」1周年オフ会レポ プライベートも披露したファンイベント
本田翼「ほんだのばいく」1周年オフ会レポ プライベートも披露したファンイベント

本田翼さん

  • 17 images

POPなポイントを3行で

  • 本田翼「ほんだのばいく」開設1周年記念イベントを開催
  • さいたまスーパーアリーナに約17,000人が来場
  • プライベートな姿や休日の過ごし方についても公開
女優・本田翼さんが10月22日、運営するYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」開設1周年記念イベントを開催。

自身初のファンイベントでは、会場となったさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナにと多くのファンが集まった。

第1部から3部までで合計約1万7000人が来場。ゲームを通じてファンと交流し、普段は見せることのない貴重な姿を披露した。



【写真】本田翼さんのイベントでの様子を全部見る

本田翼によるYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」

祝1回目^q^ ダイジェスト版「全然どんなゲームかわからない篇」Dead by Daylight
2018年9月に開設された本田翼さんによるYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」。

無類のゲーム好きとしても知られる本田さんがゲーム実況するとあって、そのチャンネルは瞬く間に話題となり、開設から20日間足らずで登録者数100万人を突破。

開設から1年経った現在の動画投稿数が3本とその更新頻度はかなり低いものの、神出鬼没的な不定期生配信で人気を集めている。

本田翼「今日は楽しんで行ってください」

オープニングで登場した本田翼さんは、「こんにちはー! ほんだのばいくのイベントにきてくださってありがとうございます! 本田翼です! 今日はよろしくお願いしまーす!」と挨拶。

続けて「まさかほんだのばいくのイベントをやるとは思っていなかったんですけど、こんなにたくさんの方に来て頂けて嬉しいです。私自身イベントというものをこれまで開催したことがなかったので、みなさんに会えてすごく嬉しいです。今日は楽しんで行ってください!」とファンを出迎えた。

集まった観客と『マリカー』を楽しむ本田翼

イベント第1部は「ゲームするぞ!」の部と題して、本田さんと来場したファン総勢132名が、ステージ上で任天堂Switchの『マリオカート8 デラックス』で対戦。

ゲーム発表時には、「ほんだのばいくというYouTubeチャンネルは、主にゲームのチャンネルなので、今日はどうしてもみなさんとゲームがしたかったんです。出来るだけ多くのみなさんと楽しみたかったので、本日はマリオカートをご用意させていただきました!」とコメントした。 ゲーム実況を配信しているYouTubeチャンネルでは、ゲーム中の顔や姿をこれまで一切出してきておらず、本イベントが本邦初公開。会場からのリアクションに「こんなにプレッシャーを感じるゲームってある?!」と困惑しながらも、来場者とレースを楽しんだ。

ゲームに参加したファンからは「本田さんめっちゃ早かったですね」「本田さんの画面が見えてしまうので、ついよそ見してしまいました」などのコメントが寄せられた。

「最近は料理もする」プライベートな一面も披露

本田の部屋」の部となった第2部ではプライベートな姿で登場。第1部とは異なる場所から、こたつ型のトロッコに乗ってステージに現れた。

「こんにちはー! みんなありがとうー!」と、トロッコの上から笑顔で手を振り、そのまま会場を周回しながらステージへと近づいて行くと、会場からは歓声が絶えず鳴り響いた。

イベントでは第1部の感想を語りつつ、本田さん自らグッズを紹介したあと、休日の過ごし方をタイムテーブル形式で発表。独特のプライベートの過ごし方が明かされた。

照明を設置するだけで絵になる本田翼

その後は、本田さん自身が自らの部屋で撮影したプライベート映像を初公開。

キッチンを可愛くしようとキッチンの壁にタイルシートを貼ったり、目黒のヴィンテージショップで買った新しい天井照明を取り付けている姿や、壁に貼った両面テープ式のフックを悪戦苦闘しながら剥がす姿と、いずれも普段は見ることができない貴重な光景だった。

さらに、最近は料理もすると言う本田さんは、グラタンとポトフをつくる料理動画を公開。スマホでレシピを見ながら初めてつくったというグラタンと、冬によくつくるというポトフ、2品の調理時間は1時間だという。

ほかにも、日本テレビ系ドラマ『CHEAT チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』の役づくりに向けたダンスレッスンの動画を公開し、会場に集まった観客からの質問に答えるなど、ファンとの交流を楽しんだ。

追加公演第3部では『Dead by Daylight』をプレイ

追加公演となった第3部では、「思いきった3公演目」の部と題して、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況することが多かったゲームタイトル『Dead by Daylight』(デッド バイ デイライト)をプレイ。

3部でも観客から本田さんと一緒にゲームするプレイヤーを選出して対戦ゲームを実施。終始ファンとゲームを楽しむという視点を意識したイベントは、盛況のうちに幕を閉じた。

【写真】本田翼さんのイベントでの様子を全部見る (c)SDP

溢れんばかりの本田翼さんの魅力

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

本田翼「ほんだのばいく」開設1周年記念イベント

会場
さいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナ
開催日
2019年10月22日(火・祝)
構成
【第1部】「ゲームするぞ」の部 11:00開場/12:00開演
【第2部】「本田の部屋」の部 14:30開場/15:30開演
追加公演【第3部】「思いきった3公演目」の部 18:00開場/19:00開演
出演者
本田翼

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ