星野源「おげんさんといっしょ」第3弾 宮野真守ら続投、新たな家族も

星野源「おげんさんといっしょ」第3弾 宮野真守ら続投、新たな家族も
星野源「おげんさんといっしょ」第3弾 宮野真守ら続投、新たな家族も

「おげんさんといっしょ」

POPなポイントを3行で

  • 星野源「おげんさんといっしょ」第3弾
  • 高畑充希、藤井隆、宮野真守ら続投
  • 新たな家族も増える
シンガーソングライター・星野源さんが「おげんさん」に扮して、東京・渋谷のおげんさんの家から生放送されるNHKの音楽番組『おげんさんといっしょ』が、10月14日(月・祝)に第3弾となって帰ってくる。

声優の宮野真守さん演じる司会進行のねずみ、高畑充希さん演じるお父さん、藤井隆さん演じる長女に加え、第3弾から新たなおげんさんファミリーも登場。

NHK総合で22時から23時30分と過去最長の放送時間(90分)となる放送を前に、ねずみからは「みんなのおかげで第3弾も放送することになったよ~」とコメントが届いている。

おげんさんちのねずみコメント
みんなのおかげで第3弾も放送することになったよ~ ( C・>
Twitterでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね~
第3弾も放送中に家族みんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!

星野源の冠番組「おげんさんといっしょ」

ストリーミング配信の解禁やワールドツアーの開催と注目の発表が相次ぐ星野源さんによる、初の冠音楽番組「おげんさんといっしょ」。

本番中には何が起こるかわからないゆる〜く展開される生放送で、2017年に放送された60分の第1段では番組関連ツイートが30万件に達した。

続く2018年8月の第2弾では放送時間を70分に拡大。Twitterの世界トレンド1位を記録するなど、SNS上で前回を大きく上回るほどの話題を呼んだ。

同年末にはNHK紅白歌合戦にも出場を果たしている。

新たなおげんさんファミリーも登場

放送のたびに注目される「おげんさんといっしょ」は、つい最近にも10月6日に第2弾の再放送が行われ、ファンの間からは第3弾を期待する声が続出。

番組公式Twitter「おげんさんちのねずみ~(C・>」では、番組情報を匂わせる謎ツイートが展開され、発表を待ち望む声が高まっていた。

おげんさん一家の構成
・おげんさん…星野 源
・お父さん…高畑充希
・長女…藤井 隆
・おげんさんちのネズミ…宮野真守

第3弾では新たなおげんさんファミリーの登場も予告されている。一方で、第1弾・第2弾と長男役を演じた細野晴臣さんの名前がなく、番組の内容とあわせて続報にも注目しておきたい。

活発な動きを見せるポップスター

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ