神聖かまってちゃん、サポートメンバー募集 「最低限の常識をお持ちの方」

神聖かまってちゃん、サポートメンバー募集 「最低限の常識をお持ちの方」
神聖かまってちゃん、サポートメンバー募集 「最低限の常識をお持ちの方」

神聖かまってちゃん サポートメンバー募集

POPなポイントを3行で

  • 神聖かまってちゃん、サポートメンバーを募集
  • 2020年1月でベースのちばぎん脱退を受けて
  • 神聖かまってちゃんならではの応募条件も
ロックバンド・神聖かまってちゃんが、ベース/コーラス担当のちばぎんさん脱退に伴い、新たにサポートメンバーを募集することを発表した。

5月にツイキャス内でファン向けに脱退を発表していたちばぎんさん。その後、2020年1月13日(月・祝)にZepp DiverCity TOKYOで開催される「メランコリー×メランコリー」のツアーファイナル公演をもって脱退することを正式に発表していた。

サポートメンバーの応募受付は10月2日(水)から10月22日(火)23時59分まで。一次審査となるWeb審査の後は、二次審査となる面接/歌唱審査、最終審査となるスタジオセッション審査を経て合格者が決定される。

幼馴染中心に結成された神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんは、ボーカルのの子さん、キーボードのmonoさん、ベースのちばぎんさん、ドラムのみさこさんからなる4人組バンド。

の子さん、monoさん、ちばぎんさんは幼稚園時の同級生で、みさこさんは、ネットのメンバー募集で加入した。

の子さんによる学生時代のいじめ体験や精神の葛藤をそのまま曲に書き連ねた衝撃的な歌詞と、激しさと美しさを併せ持つ抜群のメロディーセンスを武器にインターネットポップロックバンドを自称している。

自宅でのトークや路上ゲリラライブなどの生配信、自作MVの公開といったインターネットでの動画配信で注目を集め、2010年12月にワーナーミュージック・ジャパン内のレーベル・unBORDEよりメジャーデビュー。2018年には結成10周年を迎えた。

サポートメンバーの応募条件とは

神聖かまってちゃん ちばぎん脱退発表の日~「いくつになったら」スタジオライブ~
今回募集されるサポートメンバーの応募資格は、職業・性別不問(高校生は不可)。

最低限の常識をお持ちで心身ともに健康な方」といった常識的な条件のみならず、「神聖かまってちゃんの活動において、表現の仕方・世界観・音楽ジャンルを幅広く受け入れられる方」、「自身の肖像や音声等が、インターネット生配信・映像作品等において無償で商業的使用されることに了承できる方」など神聖かまってちゃんならではの条件も並んでいる。

2020年にはメジャーデビュー10周年を迎える神聖かまってちゃんに参加するまたとない機会となっている。詳細は専用ページからチェックしてほしい(外部リンク)。

終われば始まる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ