スマホ版『マリオカート』プレイしてみた 独自の操作感に慣れが必要

スマホ版『マリオカート』プレイしてみた 独自の操作感に慣れが必要
スマホ版『マリオカート』プレイしてみた 独自の操作感に慣れが必要

『マリオカート ツアー』

POPなポイントを3行で

  • スマホ版マリカーがローンチ
  • Switch版と遜色ないグラフィックと世界観
  • まだ未実装機能が多数
スマートフォンアプリ『マリオカート ツアー』が9月25日にリリースされ、すでに多くの実況動画がアップされるなど話題となっています。

iPhoneやiPad、Androidで基本無料で気軽かつ本格的に『マリオカート』が楽しめ、まだローンチ直後ですが今後を期待させる内容となっています。
マリオカートツアー、操作むずかしいのに何故か1位連発

Switch版に近い世界観

3Dのクオリティは高いです

様々な年代から支持される『マリオカート』ですが、現在は2017年に発売されたNintendo Switch版の『マリオカート8 デラックス』がいまなお強い人気を誇っています。

『マリオカート ツアー』は、この『マリオカート8 デラックス』に非常に近いアクションやキャラクターのモーションが再現されており、スマートフォンアプリであることのチープさは微塵も感じさせません。

「マルチプレイ」はまだ未開放

現在プレイできる「ニューヨクツアー」では、世界中のユーザーがオンラインでエントリーしているかのように見せられていますが、どうやらプレイヤーから名前だけ借りてきたBotのようです。

1位も簡単に取れます

初期のコースであれば、操作方法さえ理解していれば誰でも簡単に上位に入れるように設計されています。

本格的なオンラインバトルやフレンドとの対戦は現在未開放の「マルチプレイ」機能に託されているようです。

独自の操作感……!

使用キャラクターはガチャで出す!

『マリオカート ツアー』では、基本的にアクセルは自動で踏みっぱなしで、ドリフトでコースを曲がったりジャンプするときのアクションとして、スライドやタップ操作が必要となります。

かつてコントローラーでやり込んだ『マリオカート』ですが、その操作感はかなり独特。慣れるまで結構な時間がかかりそうです。

一方で、初心者には理解するまで時間のかかるドリフトを簡単に出せるようになっていたり、コースアウトもしないので、これまでのゲーム経験から『マリオカート』が苦手だよ〜という意識を持っている人もフラットに挑戦できそうです。

ゲームの王、任天堂のプロダクト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ