上田麗奈が初のデジタル写真集 『GRIDMAN』アカネなど演じる人気声優

上田麗奈が初のデジタル写真集 『GRIDMAN』アカネなど演じる人気声優
上田麗奈が初のデジタル写真集 『GRIDMAN』アカネなど演じる人気声優

上田麗奈さん

POPなポイントを3行で

  • 声優・上田麗奈が初のデジタル写真集
  • 『GRIDMAN』アカネや『アイマス』高坂海美
  • 衣装や構成にも“うえしゃま”が携わった!
声優・上田麗奈さんにとって初となるデジタルフォトブックの配信が決定した。総合電子書籍ストア「BookLive!」にて、10月21日(月)より独占配信される。タイトルは未定。

“うえしゃま”の愛称で知られる人気声優

上田麗奈さんは、『SSSS.GRIDMAN』の新条アカネ役や『私に天使が舞い降りた!』星野みやこ役、『鬼滅の刃』栗花落カナヲ役などで知られる声優。

アイドルマスター ミリオンライブ!』でいつも元気いっぱいな高坂海美役として認識している人も多いことだろう。

ファンからは「うえしゃま」の愛称で親しまれ、同じく人気声優の緒方恵美さんに、可愛すぎて(?)「ヤバい」と言わしめるほどにヤバい可愛さの持ち主だ。

衣装や構成にも上田麗奈自身が携わる

初のデジタルフォトブックでは、2018年末まで約3年にわたりWeb連載されていたフォトコラムのスタッフが集結。都内近郊から足を伸ばしたとある温泉地にて撮影された。

「色」にこだわった写真はもちろん、衣装や構成は上田さん自身が携わっている。本作の情報は「BookLive!」公式Twitterアカウントにて随時発信される。

上田麗奈さんコメント
最初にこの企画のお話をいただいたときには、うれしかったのと同時に、またWeb連載が続いていたときのように衣装を探さなきゃな、 思いました。 企画用の衣装を探したり、選んだりしながら「ああ、帰ってきたんだ」という気持ちを味わっていましたね。

連載時と同様に「色」を大きなテーマにしているので、そこで統一感を出せたらいいなと思いつつも、初めてのデジタル写真集ということで、まだまだ完成するものの想像がついていない状態です。

私たちが撮影中に「綺麗だな」「格好いいな」と感じた気持ちが、読者の方にも伝わるといいなと思っています。

美しい声優さんの活躍

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

デジタルフォトブック・タイトル未定

タイトル
未定
仕様・形態
48ページ / 価格1,650円(税込)
配信日
2019/10/21
配信書店
「BookLive!」

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ