最強黒ギャル軍団が本気の土下座! 渋谷の文化を世界に発信したい

最強黒ギャル軍団が本気の土下座! 渋谷の文化を世界に発信したい
最強黒ギャル軍団が本気の土下座! 渋谷の文化を世界に発信したい
黒ギャル集団・black diamond(ブラック・ダイヤモンド)が、2014年7月19日(土)・20日(日)にサンフランシスコで開催されるイベント「J-POP SUMMIT FESTIVAL」に向けて、クラウドファンディングサービス・WESYMにてアメリカへの渡航費を募っている。

YouTubeに投稿した動画の中で、今回の趣旨について簡単な説明が行われており、最後にはメンバー自ら土下座をして懇願している衝撃の様子が映っていて、ネットを中心に大きな反響を呼んでいる。

黒ギャル集団・black diamondとは?

black diamondは、近年、全国的な黒ギャルの減少傾向に対して、再びギャルブームを巻き起こしたいという思いのもと、2012年に結成されたギャルユニットである。

「egg」「小悪魔ageha」「nuts」などのギャル雑誌の休刊が続き、渋谷・原宿を中心とした国内ギャル文化が衰退しつつある一方、インターネットの影響でギャル文化は少しずつ海外に広まっており、ギャルファッションを着こなす「外国人ギャル」も増えているという。

パリのギャルたち/写真はblack diamondの公式Facebookページより

そこで、北海道から沖縄まで、日本全国の黒ギャルたち約150名が集まり、「ギャルのかわいさ」を伝えるべく、様々なメディアでPR活動を行っている。

彼女たちは、日本でのPR活動はもちろん、秋葉原のオタクカルチャー、原宿のKAWAiiカルチャーに次いで、渋谷のギャルカルチャーを日本独自のポップカルチャーとして広めるべく、海外に目を向けた活動も精力的に行っているようだ。

渋谷ギャルカルチャーを世界に!

2013年には、フランス・パリにて開催された「Tokyo Crazy Kawaii」にて初の海外パフォーマンスを行い、熱狂的な歓迎を受けた。

CDデビューも果たしており、世界112ヶ国のiTunes Storeで楽曲配信を行っている他、過去にはクラウドファンディングサービス・CAMPFIREにて楽曲のMV制作資金を募るプロジェクトを成功させた経歴も。
black diamond 「CRAZY TRIBE feat.HAYATO」 Music Video
今回、「J-POP SUMMIT FESTIVAL」から出演オファーを受けたものの、アメリカ・サンフランシスコへのメンバーの渡航費をまかなうことができないことが判明。

そこで、その資金を募るために、メンバーが土下座をして支援を呼びかけている。目標は、100万円相当の渡航資金。応援の締め切りは、7月15日(火)0時までとなっている。

支援した方には金額に応じて、握手会や撮影会の参加から、黒ギャルだらけのガールズバーでの接待企画や出張パフォーマンスなど、様々なプレゼントも用意されているとのこと。

はたしてアメリカ初進出の切符を、彼女たちは手に入れることができるのだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ