人気爆発中! テレビ東京のバナナ社員・ナナナのDVD発売決定

人気爆発中! テレビ東京のバナナ社員・ナナナのDVD発売決定
人気爆発中! テレビ東京のバナナ社員・ナナナのDVD発売決定
7月7日(月)、初めての誕生日を迎えたテレビ東京のバナナ社員・ナナナの初となるDVD『ナナナ』が9月17日(水)に発売されることが明らかになった。

バナナ社員・ナナナとは?

バナナ社員・ナナナとは、開局50周年を記念して誕生した、テレビ東京のオリジナルキャラクターである。

元々はテレビ東京の社食ランチメニューに付いていたデザートであり、食べられる寸前に危機意識からバナナからキャラクターに進化し、そのまま「バナナ社員」としてテレビ東京で働くことになったという。

公式サイトでは、ナナナに関するアニメーションや実写動画をまとめた「ナナナ動画」や、芸能人やキャラクターとの共演などの様子が面白おかしく書かれている「ナナナ日記」などのコンテンツが公開されている。

地道な広報活動やテレビ出演、LINEスタンプ販売など、実績を重ね着実に人気を獲得しつつあるキャラクターだ。

ナナナの活動記録を収録

ナナナのナナナたいそう
DVD『ナナナ』では、アニメCM集のほか、テレビ東京の広報部員として宣伝活動に奔走する様子や、卓球やアイススケートに挑戦する姿なども収録される。

子どもたちを中心に人気急上昇中のバラエティ番組「ピラメキーノ640」のワンコーナーで披露されている「ナナナのナナナたいそう」も収録されるとのこと。

発売に先駆けて、現在公式サイトより予約が可能となっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ