「つままれるねこ」カプセルトイ登場 夢見心地な姿に癒やされる

「つままれるねこ」カプセルトイ登場 夢見心地な姿に癒やされる
「つままれるねこ」カプセルトイ登場 夢見心地な姿に癒やされる

つままれるねこ/画像はすべてQualia公式サイトより

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 絶妙に“つままれたねこ”がカプセルトイに
  • フロッキー素材の質感と夢見心地な表情がかわいい
  • 制作したのは羊毛フェルト手がけるさくだゆうこ
寝起きに首根っこをつままれたかのようなねこのカプセルトイ「つままれるねこ マスコットボールチェーン」が発売されました。

ふわふわのフロッキー素材をつかって制作されたねこは、いずれも夢見心地な表情と、揃った前足、そして後ろ足の間から顔を出すしっぽがポイント。

販売されるのはきじねこ、ちゃとら、しゃむねこ、しろねこ、くろねこ、みけねこの全6種で、価格は各200円。ドリームカプセル・イオンモールやガチャガチャの森などで展開されます。


【画像】「つままれるねこ」を全部見る

アイテムの元となったのは羊毛フェルト作家の作品

絶妙な表情がかわいいアイテムの元となったのは、羊毛フェルトで動物たちを制作しているさくだゆうこさん(@yucococafe)の作品。 ふわふわの綿を専用の針で固めながら形を作り出す羊毛フェルトで、ハリネズミや柴犬など様々な動物たちを制作しているさくださん。

動物たちをモチーフに、カフェ雑貨をつくることから生まれた「yucoco cafe」では、可愛い仕草と表情の動物たちや、ほっこりぬくもりのある作品を手がけています。 さくださんは、羊毛フェルトを使った動物マスコットやおうちカフェグッズのつくり方を紹介した本『羊毛フェルトで作るほっこり動物とおうちカフェ』や『羊毛フェルトでつくる 動物と雑貨のある暮らし』なども発表。

ほかにも全国各地でワークショップを開催しているの気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

(c)yucococafe

ポップでかわいい動物たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

つままれるねこ マスコットボールチェーン

発売元
株式会社 Qualia
発売日
2019年9月上旬発売予定
価格
各200円 全6種

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ