本田翼がキュートでシュールな着ぐるみ姿に 1人5役の新CMが公開

アサヒ飲料 はたらくアタマにシリーズ「飲み物からかえる」編

  • 15 images

POPなポイントを3行で

  • 本田翼が人生初の着ぐるみ着用、カエル姿でCM出演
  • カエル以外には4人のキャラクターに変身
  • 働く人へのサポート飲料を紹介
モデル/女優の本田翼さんが出演する新CM「アサヒ飲料 はたらくアタマにシリーズが公開された。

青いカエルの着ぐるみをまとった本田さんがとてもキュートでシュールだ。このCMでは働き方改革に注目が集まる昨今に合わせて、働く人をサポートするドリンク「はたらくアタマに」シリーズを紹介している。

本田翼さん

本田さんが人生初の着ぐるみに挑戦した今回のCM。着ぐるみ姿以外にも、OL、サラリーマン、おばあちゃん、おじいさんの4役にも挑戦。

カツラをつけてCMに出演するのも初めてということで、本田さんにとって初づくしのCM撮影になったようだ。


本田翼さんのかわいすぎるカエル姿をもっと見る

メイキングまで「かわいい」が過ぎる本田翼

アサヒ飲料株式会社「はたらくアタマに」シリーズ TVCM(WEB&メイキング)
メイキング映像では本田さんが着ぐるみを着たままぺたぺたと歩く姿が見られ、思わず頰がゆるんでしまう。本田さんのキュートな表情や姿に思わずスタッフも笑顔になり、終始なごやかなムードで撮影が進んだという。
アサヒ飲料 はたらくアタマにシリーズ「タイピング」編
また着ぐるみ姿でタイピングするシーンでは、本番前に練習し、カメラの位置を入念に確認する本田さんの姿があったという。そうして準備万端で臨んだ本番は1発OK

その後もOKテイクを連発し、撮影は予定より2時間早く終了。みんなで早く“カエル”撮影現場になったそうだ。

本田翼が私生活で変えたこととは?

着ぐるみ姿のままインタビューにも対応した本田さん。そこではゲーム好きという一面が顔をのぞかせる。

──今回の撮影に対する意気込みおよび感想をお聞かせください。

本田翼 今回のCMが「はたらくアタマ」にという飲み物の撮影なんですけども。私も飲んでたくさんゲームをしようと思います!(笑)

──今回の撮影に対する意気込みおよび感想をお聞かせください。女優として幅広い役を演じられてきているかと思いますが、「はたらくアタマ」に切り替えるためにやっていることなどありますか?

本田翼 メイクをし終わると、仕事モードになりますね!現場に行ってメイクするまでは“ぽや~”としているんですけど、メイクが終わると仕事モードに切り替わります!

──今回のCMのキーワードは 「カエル(変える)」 ですが、私生活で何か新しく挑戦しようと思っていることなどありますか?

本田翼 最近変えたかったんです、カラダを! なので、ジムに行き始めました! ちょうど本当にここ3週間以内で行き始めました!


発売に際してTwitterのハッシュタグキャンペーンも実施中。指定のハッシュタグをつけて投稿したユーザーから抽選で1000名に、オリジナルステッカーと「はたらくアタマに」シリーズのドリンク5本セットがプレゼントされる。

どこまでもキュートなばっさー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

Twitter投稿 消費者キャンペーン「#はたらきかた何からかえる」

対象人数
1000名
対象期間
2019年9月10日(火)〜10月21日(月)
当選発表
当選者には順次発送いたします。
当選発表は発送をもってかえさせていただきます。

“あなたが実践している、あるいは考えてみた「身近な働き方改革」”を指定ハッシュタグ「#はたらきかた何からかえる」をつけて投稿してくださった方から抽選で1000名様に、オリジナルステッカーと「はたらくアタマに」シリーズ5本をセットにプレゼント。
是非この機会に、ご自身の「はたらき方」を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ