TK from 凛として時雨、ヨルシカ suisを迎えた新曲「melt」配信リリース

TK from 凛として時雨、ヨルシカ suisを迎えた新曲「melt」配信リリース
TK from 凛として時雨、ヨルシカ suisを迎えた新曲「melt」配信リリース

「melt(with suis from ヨルシカ)」

  • 4 images

POPなポイントを3行で

  • TK from 凛として時雨、ヨルシカ・suis参加の新曲発売
  • TKからsuisへのオファーによって実現
  • 「なぜ自分なのかわからないくらいの扇情的な楽曲」
TK from 凛として時雨が、10月2日(水)に配信限定シングル「melt(with suis from ヨルシカ)」をリリースする。楽曲のタイトルからもわかるように、TKさんのオファーによりヨルシカのボーカル・suis(スイ)さんが参加している。

凛として時雨のSNSでは、リリースに先駆け新曲の一部が公開されており、TKさんならではの旋律の中にsuisさんの新しい一面を垣間見ることができる。 2人の写真をもっと見る

TKとsuisによるコラボレーション

TK from 凛として時雨『unravel (short version)』
TK from 凛として時雨は、ロックバンド・凛として時雨のギター/ボーカル・TKさんのソロプロジェクト。

テレビアニメ「東京喰種 トーキョーグール」シリーズの主題歌「unravel」「katharsis」などを手がけている。
ヨルシカ - エルマ (Album Trailer)
一方、suisさんはボカロP/コンポーザー・n-buna(ナブナ)さんとのユニット・ヨルシカでボーカルを担当。

8月28日には、前作『だから僕は音楽を辞めた』から続くコンセプトアルバムの続編『エルマ』を発売。現在の音楽シーンにおいて注目を集める才能の1人だ。

「なぜ自分なのかわからないくらいの扇情的な楽曲」

suisさんは「melt」について「なぜ自分なのかわからないくらいの扇情的な楽曲にお誘いをいただけて大変光栄です」とコメント。

「楽曲にかなり精神が引っ張られるタイプなので、レコーディングをした日からずっと胸が苦しいですし、音源を聴くたびに何か悪いことをしているような気持ちになり非常に困っています」と振り返る。

一方、TKさんは「突如思い立って曲を作りました」と経緯に触れ、「『melt』と名付けた曲の中で、suisさんの歌声がすっと近くで溶けていくような 遠くへ離れていくような儚さをより一層濃くしてくれました」と楽曲の印象を語っている。

suisさん from ヨルシカ コメント
なぜ自分なのかわからないくらいの扇情的な楽曲にお誘いをいただけて大変光栄です。
楽曲にかなり精神が引っ張られるタイプなので、レコーディングをした日からずっと胸が苦しいですし、音源を聴くたびに何か悪いことをしているような気持ちになり非常に困っています。
聴いたかたにも同じ気持ちになってもらえたらいいなと思っています。
ありがとうございました!

TKさん(凛として時雨)コメント
突如思い立って曲を作りました。
映像のイメージ、言葉、メロディ、すべての要素を同時に混ぜて。
そんな時に自分の中にないもの、イメージと遠くで鳴っているものが欲しくなりました。
「melt」と名付けた曲の中で、suisさんの歌声がすっと近くで溶けていくような
遠くへ離れていくような儚さをより一層濃くしてくれました。
ヨルシカを聴いている方にもsuisさんの違う声色を聴いてもらえるのが楽しみです。
新たな試みを取り入れた素晴らしい映像も併せて遠くまで届きます様に。

シーンで注目される才能たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ